Many Things

手作りのお菓子レシピ、料理、お店のケーキなど、たくさんの事を綴ります。
軽い気持ちで見てやって下さい。

赤だししじみ汁(モニター)

2009年12月28日 21時27分23秒 | モニター
モニターに当選しました

紹介させて頂くのは有限会社桜江町桑茶生産組合さんの“赤だし・しじみ汁”です。

しじみ汁って一度飲んだことがあるのですがとても飲めなくて
今回のモニターを見て、「そんなに美味しいなら・・・」と思って応募してみたんです。

フリーズドライになっているお味噌汁なんて初めて
『本物の貝殻が入っている・・・』と書いてありましたが、ホントに入ってました
コレには家族で大笑いです

お湯を注げば普通のお味噌汁です。シジミが浮いてますね。
緑色のものは“島根県産・有機栽培ねぎ”だそうです。

おお~・・・いいダシが出ています生のよりも臭みがないのでとっても飲みやすかったです
貝殻が入っている分、本格的な感じですね
ママちゃん、パパやんと回しのみしましたが、みんな『美味し~』と行ってました。
しじみ汁って、美味しいものは美味しいんですね
皆さんも試す価値はあると思いますよ↓
有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイトに参加中

もう一袋は、こっそり独り占めしたいと思います
あと、“蟹雑炊”がおまけで入っていたので、コレも後ほど食べてみたいと思います。

最新の画像もっと見る