zoolog ずーろぐ

パンダとかマレーグマとかホッキョクグマとか なぜかクマばっかり会いに行ってます

ウメキチと冷凍りんご

2015-01-12 23:28:02 | 札幌市円山動物園
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
しばらくは本業が忙しく、なかなか頻繁に更新できなさそうなのですが…

今回は、昨日(1/11)のウメキチの様子です。
今年の”動物園初め”だったのですが、ウメキチはいつにもまして元気でした。


午後から行ってみると、ちょうどお昼ごはんをもらったようでした。
冷凍りんごと戦っています(りんごの表面が凍って少し白くなっているのがわかるでしょうか)


高く掲げてみる


もしかして、りんごが冷たすぎてちゃんと持てないの?


再チャレンジ


また上にあげました。
りんごを使った新手のトレーニングにも見える…


ウ「飽きた」
りんごを放置して、運動場の奥へ。。。
(この先にあまい蜜を凍らせたものが置いてあります)


いただきまーす
しばらくすると、戻ってきました。
今度はりんごを麻袋の上に乗せて、もぐもぐ。
麻袋はテーブル代わりでしょうか。


そんなに押し付けたら、鼻がつぶれちゃうよ?


このあと、りんごの下にある麻袋で大ハッスルするのですが、それはまた次回に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿