goo

福寿草が咲き始めましたよ (^^♪

今年も‘福寿草’が咲き始めた と新聞紹介があり、早速いつも行く私の‘福寿草’観覧地に行って来ました
二・三日前の事です
まだ大分早めです
日当たりがよく風も当たらないところでは大分咲き出していましたが、木立・根元に植えられた福寿草は蕾が顔を出したばかりです


‘水仙’の花がいい香りで匂い、その向うに負けじと‘福寿草’が咲き出しています (奥は‘さつき’の生垣です)


斜面に一杯植えられているのですが、ちょっと出始めでよく分かりませんね
丁度良く咲くのは、来月初め~でしょうか!?

ところで‘福寿草’は連作障害があり、露地植えにしておくと、次第に消えるらしいので、株分け植え替えが必要らしいのですが、群生地があるのは一体どうなっているのでしょう
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ‘タニウツギ’... ‘ガマ(蒲)’... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。