goo

丸7年経つ「ブログつくり」だが・・・

 「時の流れに身をまかせ~  (^^♪  」 なんていう「テレサテン」の歌があったけど、どんと加齢になった今、時の流れの速さにただただびっくりしています

「ブログつくり」を始めて丸7年 が経ちました

7年も経ったかぁ~と考えるほどに、感慨深くなります

パソコンを覚えて、こちょこちょキィーをたたいて趣味の一環としてブログ造りを始めてから、7年があっという間の感じです

毎年よく続いたなと思い、その都度そろそろ限界かなと思いながらも、また気合いを入れ替えて続けていましたが、今年はここへきてお休みがちょくちょくするようになりました

時の流れと共に、意志に判して老いたと云う事なんでしょう

老いとは、感激が少なくなったことなのかな  

これからの7年はどうなっているのかなと、ふと考えて見ました

オリンピックが7年後(=2020年)東京で、56年ぶりに開催が決まりました

夢ができました   

元気でオリンピックが見たいものです

孫が高校生になって、オリンピックに出たいと言い出しました

それならば応援に行くぞ!と張り切りましたが、DNAから考えて到底かなわぬ夢でしょう 

オリンピックなるものがまだよくわからないはずの下の孫は、冷静に、『私は、おもてなしします』 だって   

今年の流行語は、「じぇじぇじぇ~」、「おもてなし」のどちらかで決まりそう!?・・・いや「倍返し」も、猛追かな

「じぇじぇじぇ~」は、びっくり語で、「おもてなし」は、「モノをもって成し遂げる」、「表裏なし」から言われた言葉で、つまり裏表のない心でお客さまをお迎えする、饗応すると言う意味があるそうです

オリンピックが来ることになって、素直にびっくりし、来たお客様を心からもてなすが、流行語となってるなんて・・・なんかいいな~

子供のような感激心を7年後までずっと持ち続け、オリンピックの応援できたらいいな

ブログもまた肩ひじ張らず、感激心を持ち続けてみようと思っています

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 実りの秋にな... タラッペの... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (s.s)
2013-10-28 15:43:54
継続は力なり。すごいですね。
ただただ 感服するのみ。
心身ともに健康で、たゆまぬ好奇心、実行力、努力
あらゆるものが揃わないと続けられませんね。
これからも無理せず頑張ってください。
楽しみにしています。
 
 
 
(s・s)さんへ (ダッペ)
2013-10-29 10:20:38

すごく褒められて、すっかり樹に登ってます 
これで頑張らないと、男じゃないですね!! 
でも、肩ひじ張るのは苦手だし、意気込むとすぐコケる性質なんで、気楽にさせてください 
すみません 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。