goo

“メジロ”が来始めました

マイジャングル庭には、渋柿の樹が3本あります

買って食べた柿の実の種を、撒いておいたら大きくなって実をつけるようになりました

食べたときは甘柿だと思っていたのですが、生っているのを食べると渋いのです

察するに、渋柿に甘柿を接いであった為なのでしょうか!?

ともあれ毎年この柿を捥いでは色々に食べ方を工夫しています

小さい柿ですが、物好きな私にとっては結構楽しんでいます

その一環で、窓際に柿を並べて熟させました

昨年までは庭先に餌台を作り、ミカンを載せて小鳥の来訪を待っていたのですが、今年はもっと身近にと、ミノの中に柿を置きました

しばらくは何事もなく過ぎましたが、数日前から、メジロがやってき始めました

最初は一羽でしたが、すぐにカップル(?)で来るようになりました

あっちを向いたりこっちを向いたりして、啄ばんでいます

向って右が雄かな・・・そんな気がします

毎朝7時過ぎごろからやってき始め、ちょっと啄ばんでは去り、又やってきます

一羽の時もあるので、これって別なメジロなんでしょうか!?

見分けが付かないけど、とにかく毎日パソコンいじりにつかれると、眺めては微笑ましく思っています

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« “サザンクロス... “福寿草”の花... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。