goo

早朝ウォーキングでみる風景・山並み

今日で11月も終わり・・・ 

ぐっと寒くなってきて、ニ三日前北海道には異常寒気が襲来し大雪が降りました

このため送電用高圧架線鉄塔が壊れ、停電が今日も続いているようです

現代の生活において、電気のない生活が出来るとは到底考えられません

今脱原発が大きくクローズアップされています

経済は随分疲弊してきています

早く立て直し、生活安心をさせるにはどうすればいいのでしょう

そもそも異常気象が発生しやすいのは温暖化の影響が大きいのを忘れてはいないだろうか

世界を挙げて、CO2削減をしようとしたのはどうなっているのだろう

野田内閣は倒れ、来月は総選挙です

日本国民の良識に期待し、現状把握し、眼の前の立て直しと、地球の安全回復を計れたらいいですね


 

早朝ウォーキングもすっかり習慣になりつつあります

でもそう本当にいえるのはもう少し先なのかもしれません

 まずはこの冬をしっかり乗り切れなくては・・・

早朝の送電鉄塔群です    

    早朝、私のウォーキングコースから赤城山系を望みました

    陽が上がり明るくなってきました 向かいには榛名山系です (手前高架は高速道です)

    遠くに真っ白になった浅間山が見えました

今関東は晩秋盛んです

冬はそこまで来ています

しっかり寒さを乗り越えて、日本にもはやく春がこないかな

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 深秋の“フジバ... 群馬県立公園... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。