Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

恐怖の5番6番!二人で9打点!

2006-08-13 22:33:50 | 06ペナント
中日13-5阪神 M38

この二人打ち過ぎ!
5番森野3打点!6番オチョア6打点!

特にオチョアは4打数4安打1四球6打点の大活躍!!
1回に同点中前打!3回に勝ち越し中前打!
7回にダメ押し中前打!さらに8回にダメのダメを押す左越2塁打!
4本とも貴重なタイムリ~~
5番森野、6番オチョアに打順を組み変えてからの二人の働きは脅威!
ここでヒットがほしいという場面で必ず二人のどちらかがかっ飛ばす
福留、ウッズが当たっているだけに恐怖の5番6番の活躍も必然的に増える!
まだまだこの二人の調子は衰えそうも無い!

投げる方は岡本完全復活!これは嬉しいっ!
8回表に一死で平井の残したランナー2,3塁。ここで岡本登場!
代打リンを簡単に遊ゴロ。続く赤星初球を打たせて左飛。
9回表は関本中飛、シーツ、金本連続三振!
岡本らしくないパーフェークトピッチングで締めくくったw

一方先発の充は初回いきなりアニキ、浜中の連続タイムリーで2点を先制される
など出来はイマイチ。しかし悪いながらも7回までこの2点に抑えた!
連勝が途切れた後は勝ちにくいものだが、さすが充!きっちり勝った!

明日からは移動日なしで広島球場で三連戦!
広島のピッチャーは三戦目の黒田以外はろくなピッチャーはいないw
この調子で勝ち進めぇ~~!Go!Go!Dragons!

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 野球ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つなぎの5番 (ぐっ)
2006-08-13 23:53:27
はじめまして。

コメントありがとうございます。



森野5番ほんと機能してますね。

「決める5番」ぢゃなく「つなぐ5番」

それに答える降格打法のアレックス。



打線の切れ目がなくなりましたヽ(´ー`)ノ

この勢いはしばらく続きそうですなぁ。。。
返信する
>ぐっさん (daojing(オヤジ))
2006-08-14 07:26:45
そうですね!

森野はまさにつなぐ5番ですね。

長打は多くないですが、とにかく堅実にオチョアにつないでますね。

粘って四球も選べるようになったし



森野の成長が今の好調打線を支えてると思います^^
返信する