Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

平井、梵に痛恨の一発!

2007-08-08 22:12:42 | 07ペナント
中日6-7広島

今日は序盤から点の取り合い。取っては取られ、取られては取り返す、忙しい試合

6回を終わって5-4で中日リード。
あとは7回8回9回を平井、岡本、岩瀬の必勝リレーで守りきれる。
中日の勝利が見えかけたが、そう甘くはなかった

7回表、ピッチャーはこの回から平井。
先頭の倉に中前ヒット。二死までこぎつけるが、ここで非力な梵に痛恨の逆転2ランを浴びる
ここでまさかオームランを打たれるとは・・・最悪ヒットで同点は覚悟していたが、逆転とは!なんてこった
菊地正法、クルスがせっかく頑張って抑えていたのに、ぶち壊しだ

この後登板した岡本も打ち込まれ1点を失い、今の打線を考えると致命的な2点差をつけられてしまった。

今日はリリーフ陣が5人登板して失点したのは平井、岡本だけ。菊地、クルス、高橋は無失点、しかもヒットさえ打たれていない。
どうした!平井、岡本!

それにしても、先発吉見は情けない。
マウンド上でビクビクしているように見える。
去年の後半に出てきた時のような、ガムシャラさがない。
初回に3点もリードをもらいながら踏ん張れないとは!気持ちの問題かもしれない。

先発投手が崩壊している。最近の先発投手で勝ったのは川上だけ。
しっかりしろ!先発陣!

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛恨の被弾。 (ドライチ)
2007-08-08 22:58:08
最悪、同点は覚悟していましたが、
まさか逆転ツーランを浴びるとは!
2年前の9月、虎の中村豊選手に被弾した
悪夢のシーンが甦ってしまいました(涙)。

平井投手も岡本投手も、お疲れ気味
でしょうか…。大事なシーズン後半、
なんとか踏ん張って欲しいですね。
返信する
あそこで2ランは・・・ (daojing(妻))
2007-08-08 23:19:59
ドライチさん、こんばんは!
主人の記事ですが、ちょっと口を挟ませてください。

2005年9月7日、生観戦してましたよぉ・・娘と二人で。
平井サンは時々、決定的な一発をくらいますよねぇ。

今日も、最後まで粘りは見せてくれました。
あと一歩、でした(最近いつも、あと一歩ですが
明日は絶対勝って~~
返信する
勝っても負けても平井 (かずま)
2007-08-08 23:54:19
やってくれましたね~今シーズンも。稀代の花火師がまたも大玉を打ち上げてくれました。いつも平井が責任投手になるということは終盤までもつれた試合に持ち込まれているということなんですね。

頑張れ打線!働けウッズ!!今の成績じゃファンが許しても来期の契約は株主にノーサンキューと言われるゾ。
返信する
コメントありがとうございます。 (daojing(オヤジ))
2007-08-09 07:31:09
>ドライチさん
菊池、クルスが踏ん張って、無失点に抑えて
いただけに、平井、岡本の情けなさが目立ち
ました。
これからが一番大事な時期なのに、ベテラン
中継ぎ陣がこれでは困りますね。
先発投手がことごとく打たれてますから、中
継ぎも休む暇がないです。
今日は朝倉に完投を期待したいです。

>かずまさん
花火の季節ですからね~。
しかし一番打たれてはいけないところで、小粒
な梵に大玉を打ち上げられてしまいましたTT

ウッズの景気づけのホームランがほしいですね。
そこそこ打ってますが、ヒットだけじゃ物足り
ません。

広島に負け越すわけには行きません。
今日は平井、岡本の登板なしで勝って欲しいです。
返信する
そしてまたテレビ観戦勝率ダウンだ! (かおちゃん)
2007-08-09 09:31:57
「もう帰ってきてテレビで野球観ないっ!」と言ってしまいました。テレビ観戦の勝率悪すぎ(苦笑)

菊地は楽しみですね。
聡文は良い日と悪い日の日替わりが直ってるかどうか、何試合か様子を見ないとわかりませんが、かわいいからいいかー(いいのかよっ!)

守備はミスをしないように。
今日はタイロンにたくさん打ってもらいたいです。

シゲは祝300二塁打でした。
返信する
吉見投手。 (Toshikichi)
2007-08-09 14:22:02
前日の山井投手の変調にも唖然でしたが、
吉見投手の方はちょっと悲しかったです。
あれだけ弱腰では1軍の先発は厳しいかなと。
2軍でしっかり気を引き締め直してほしいです。
来週の水曜は阪神戦、先発が気になります。
返信する
相手のミス (りくぶっち)
2007-08-09 16:13:04
試合序盤、広島があれだけ攻撃のミスをしてくれたの
に抑えられないのはなぜでしょうね。
昨日の吉見(と永川)はマウンド上で落ち着きがありませんでした。
相手が広島でこうですから巨人や阪神には投げさせら
れませんよ。
当分2軍で汗をかいてもらいましょう。
返信する
コメントありがとうございます。 (daojing(オヤジ))
2007-08-09 16:21:27
>かおちゃん
今日は絶対負けられません。
大変申し訳ないですがテレビ観戦しないで
下さいねw

菊地はよかったですね~。1回投げただけ
じゃまだわかりませんが、即戦力の期待が
高かった投手ですので、頑張って欲しいで
す。
高橋もストライクさえ入ればいいピッチン
グができると思います。二軍に落とされな
いようこちらも頑張って欲しいです。

今日はウッズに大きいのを打って貰いたい
です!

>Toshikichiさん
山井に引き続き吉見やられちゃいましたね。
開き直って大胆に投げて欲しいです。

それにしても先発投手陣、情けないですね。
ちゃんと試合つくってくれないと困ります。

今日吉見が落ちて浅尾が上がって来たよう
です。
活きのいいピッチングを期待したいです。
返信する
吉見。 (daojing(オヤジ))
2007-08-09 16:27:28
>りくぶっちさん
吉見は最初からビクビクしてたように
思います。
コントロールで勝負するピッチャーが
あれだけボールが多いと話になりません。
吉見、二軍落ちの公示されましたね。

しっかり鍛え直して来て欲しいです。
浅尾に小気味のいいピッチングを期待
したいです!
返信する