Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

アレックス・オチョア!広島入り確実!

2007-06-13 07:59:06 | 07交流戦
アレックスは昨年秋中日ドラゴンズを退団し、今春ボストン・レッドソックスとマイナー契約を結んだがメジャー復帰の夢破れ、5月17日、球団から自由契約選手として公示されていた。

広島がアレックス獲得へ動いている。本人もまた日本球界復帰を強く望んでおり、条件面さえ折り合えば、広島入団になんの障碍もない。
(中スポ)(中國新聞

アレックス・オチョアは昨秋ドラゴンズ退団の際「ドラゴンズが好きだからから、日本の他の球団ではプレーしない」と話していた。
しかしメジャー復帰が叶わなかったため、日本の他球団でプレーすることを決意したようだ。

なにはともあれオチョアのプレーがまた日本で見られそうだ!
頑張れ!アレックス・オチョア!

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビッグニュースですね! (ドライチ)
2007-06-13 09:14:20
そうですか、アレックス選手が広島に!
メジャーで活躍する姿を観たかったのですが、
また日本でプレー出来るのであれば嬉しいですね。

ドラゴンズ復帰でないのは残念ですが(苦笑)、
個人的には熱く応援していきたいと思います!
複雑・・・ (りくぶっち)
2007-06-13 11:44:39
私も今朝の中スポで記事を読みました。
ドラがセンターで苦労しているだけに複雑な心境です。
アレックスと再契約しなかった理由の一つに年俸の高騰があったはず。
3Aにいるよりはと値下げに踏み切った?

それならドラがいくべきでしょう。
でも支配下登録枠に空きがない・・・。

「赤兎馬」と交換トレードはどうでしょう。
「赤兎馬」の年俸はドラが支払うということで。

できれば青いユニで見たかったなぁ。
you know? (かおちゃん)
2007-06-13 12:33:32
もしお立ち台に立つことがあれば、
赤いユニで「you know?」なんですね。
どうかなあ、活躍できるかなあ。
ちょっと疑問です。。。

ドラゴンズ戦の時は、センターの守備はびょん吉
くんのものまねをしてね(しません!)
来ればいいですね。 (Toshikichi)
2007-06-13 15:11:41
メジャー復帰がかなわなかったアレックス選手。
自分的には、ふたたびあの雄姿が
見られてうれしく思います。
決まってくれたら、応援したいとも思いますし、
頑張ってほしいですね。

コメントありがとうございます。 (daojing(オヤジ))
2007-06-13 16:36:27
>ドライチさん
今日の中スポによればアレックス、広島入り
が確実視されてるようです。
メジャー復帰出来れば一番よかったのですが、
仕方ないですねTT
アレッックスのプレーはもう日本で見られな
いと思っていましたので、日本に来るだけで
もうれしいです。

>りくぶっちさん
アレックスは日本を去ることをチームの誰よ
りも先に英智に話したそうですね。
その英智がセンターのレギュラーに定着しつ
つあります。打撃面ではアレックスにはかな
わないませんが、守備、走塁面を併せて考え
ればアレックスを超えているかもしれません。

「赤兎馬」ね~。高い買い物でしたね。

>かおちゃん
赤いユニで「you know」聞いてみたいですね~
中日で、去年はいまひとつ活躍できませんで
したから広島でどれくらいやれるかは確かに
疑問ですね。ただ、まだ35歳と老け込む歳
ではないですよね。チームが変わればよくな
るかもしれません。中日戦以外で活躍してく
れることを祈ります。

>Toshikichiさん
アレックスのプレーがまた日本で見られるだけ
でも嬉しいですね。
記録調べてみましたけど4年間で打率.283
75本塁打、309打点ともっと活躍している
かと思いましたが意外に数字を残してないです
ね。数字以上に印象に残る活躍が多かったです。
中日戦以外は応援していきたいですね!
良い知らせ (dragons1999)
2007-06-13 21:52:37
daojing ご主人さま

私も今日のお昼休みにネットで知りました!!

ファンとして、嬉しい気持ちの方が大きいですね

専ら自宅用となってしまっていた<4>ユニの出番です

9月のナゴドで観れたら最高ですが、場合によっては神宮、浜スタのCarp戦のカードもチェックしてみます


マー君に完封されてしまいましたね。
四球、失策、走塁死ではどうにもなりませんね

明日はきっちりと戦って欲しいです
アレックス! (daojing(オヤジ))
2007-06-13 22:37:01
>dragons1999さん
コメントありがとうございます!
また日本でアレックスが見られそうですね

「4」ユニの出番ですね!
でもナゴドで「4」ユニ着て「カットバセー
アレックスー」はヒンシュクを買いそうです。

アレックスファンのdragons1999さんなら広島
まで駆けつけそうな予感がw