Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

背番号11番対決、中日辛くも逃げ切る!

2007-06-16 22:27:34 | 07交流戦
中日3-2日ハム

中日先発川上憲伸、日ハム先発ダルビシッシュの背番号11番同志の対決。
初回ダルビシッシュの一人相撲で中日はラッキーな2点をあげる。
一死後、英智が三振振り逃げで(記録は三振と暴投)で1塁。森野四球で1・2塁
ここで4番福留が左中間へタイムリー2塁打でまず1点。なおも一死2・3塁。
井上四球で満塁。
6番へ降格の中村公は当てただけのバッティングで浅い右飛で二死。相変わらず思い切りが悪い!イキが悪い!出て来いっ、藤井!
続くシゲがしぶとく四球を選んで押出しの2点目。
投手戦が予想されたが、中日があっさり2点を先取した。

一方、川上は初回の一死2塁のピンチを切り抜けると、あとは川上らしい力強いピッチングで6回までほぼ完璧に日ハム打線を抑える。
しかし7回突如乱れてしまった。先頭の小谷野にヒットを打たれ、続く高橋に高めにいった甘めのシュートをレフトスタンドに運ばれた。あっという間にに1点差。
動揺した川上はこの後、四球とヒットで一死1・3塁のピンチを残して降板

3点のリードで、6回までは素晴らしい投球、今日は完封できそうだと思っていた矢先の乱調。球数はそれほど多くなかったが、前半飛ばしすぎてしまったか。日ハムに日本シリーズから数えて6連敗しているプレッシャーとの戦いもあったかもしれない。

今日は川上の後を継いだリリーフ陣がよかった
平井は川上が残した一死1・3塁を田中、セギノールを三振に打ち取り、同点のピンチを見事に切りぬけた
岡本、岩瀬も2個ずつ三振を奪う完璧な仕事!平井、岡本、岩瀬の3人で6個の三振を奪った。
岩瀬は最近調子を落としていたので心配していたが、今日は自慢のスライダーが切れていた。あの球が投げられれば心配は要らない。

打線は相変わらず打てない。
初回の2点はダルビッシュにもらったようなもの。
前半、調子の上がらないダルから「打って」もう少し点を取っておきたかった。

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとか… (ドライチ)
2007-06-17 06:14:57
逃げ切れましたね。ヒヤヒヤしましたが、
日ハム戦の連敗を止められて良かったです。

憲伸投手、完封して欲しかったのですが、
あの被弾から苦しくなってしまいました。
反省の残る6勝目ですね。

リリーフ陣は素晴らしかったです。
特に、相手への流れをしっかりと止めた
平井投手には拍手ですね!
返信する
平井! (daojing(オヤジ))
2007-06-17 09:02:28
>ドライチさん
川上、あの出会い頭の一発は悔いが残ります。
でも、ここにきて川上の調子自体は上がって
来てますね。これからが楽しみです。

平井は良かったですね!
1点もやれない場面で、2三振を奪う力投。
同点に追いつかれていたら、流れは完全に
向こうへいってしまうところでした。
昨日はリリーフ三人に感謝ですね!
返信する
平井投手でしょう。 (Toshikichi)
2007-06-17 12:27:44
ようやく日ハムに1つ勝てました。
相手の乱調もありましたが、
3点リードできていたのは大きかったです。
憲伸投手には完投してほしかったですが、
さすがにハートの方がしんどかったかも。
それにしても、平井投手がよかったです。
怖い上位打線に向かっていき、
抑えた姿に、感動しましたよ!
返信する
やはり平井ですね! (daojing(オヤジ))
2007-06-17 19:34:07
>Toshikichiさん
ようやくですね~長すぎました。

川上は相当なプレッシャーの中での投球
だったんでしょうね。
完投してほしかったのですが、仕方ない
ですね。

中継ぎの平井は本当によかったですね。
川上以上にプレッシャーがかかっていた
と思います。しかしあの場面で2三振!
すごい度胸してます。

これからも頼りになる存在であり続けて
ほしいですね!
返信する