男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

万双 オーダーベルト シモーネ

2016-01-06 21:12:47 | 
待ちに待った万双のオーダーベルト


11月2日に注文して、届いたのは1月6日です。
かなり待ちました・・・
ホームページをよく見ると、
「毎月末までにご注文頂きました商品を翌々月の5日に出荷しております。」
と記載がありました。
ということは、月末に注文したほうが待ちわびる期間は短いのですね。

革はシモーネ、35mm幅のダークブラウン、バックルはウェーブです。
堅牢といいますか、非常にしっかりとした作りです。

ステッチもきれいです。
シモーネですので、エイジングも期待大!

バックルも高級感が漂っています。


唯一誤算だったのは、真ん中の穴に合うようにオーダーしたのですが、厚みがあるせいか若干きつめの仕上がりでした。
剣先から2つ目の穴を常用することになりそうです。
次回は気をつけよう!
って、そう、次はカーフのブラックをオーダーしようと今から決めているのでありました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-07 21:38:18
このブログを読んでサイズを1cm大きめに注文したところ、厚みもそれほどではなく若干ゆるめになってしまい、結果的に4つ目の穴を使うことになりました。
あなたの主観なのでしかたありませんが、ベルトの厚みは普通であり、このブログの情報を信じたことを本当に後悔しています。
万双のHP通りの使用しているベルトの実寸で計測しジャストサイズで注文するのが最適だと思います。
返信する
Re:Unknown (matatabi)
2017-03-07 22:30:43
この度は、せっかく当ブログを参考にしていただいたのに、ご迷惑をおかけすることになってしまい、大変申し訳ございませんでした。
ただ、私も持っていたベルトの普段使っている穴を測って、結果として若干きつくなってしまったのは事実です。基準にするベルトが万双より薄ければ、やはりきつく感じると思いますので、その点はご理解いただければ幸いです。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-03-07 23:46:24
ご返信ありがとうございます。確かに基準にするベルトの厚さや、幅にもよるかもしれませんね。
サイズ指定が自己責任なのは承知していますが、こちらの情報と逆の場合もあるという意味でコメントしました。
ちなみに、私が注文した万双のベルトは35mm幅で、中心部4mm、縫製部3mmくらいの厚さでした。
返信する
Re:Unknown (matatabi)
2017-03-08 07:43:30
今回は大変勉強になりました。
今後は表現に気をつけたいと思います。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿