男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

スコッチグレインH9046 匠ジャパンへ修理依頼

2016-01-08 23:06:27 | 
スコッチグレインH9046の腰裏がかなり傷んでしまったので、化粧直しと合わせて「匠ジャパン」に修理を依頼しました。


「匠ジャパン」はスコッチグレイン専門の修理工場で、郵送による修理を受け付けています。

デパートの修理店でも良かったのですが、匠ジャパンホームページには「ヒール、化粧直しをご依頼頂いたお客様には、中敷、靴ヒモ(丸ヒモに限ります)を無料交換いたします。また、ワックス仕上げ(靴磨き)もいたします。」との記載が!
6年以上履いている靴なので、中敷交換というのは非常に魅力的です。

という訳で、ホームページに掲載されているオーダーシートに入力して印刷し、事前連絡せずにいきなり「匠ジャパン」に靴を送ってみました。
すると、先方に届いたと思われる日の二日後、記載しておいた番号に電話がかかってきました。
実はソールのレザー部分がかなり薄くなっていたので、化粧直しだけではなく、オールソールを勧めてくるかな~とちょっと思っていたのですが、案の定、オールソールを勧められました。
一瞬、三陽山長 友之介(黒)への買い替えが頭をよぎりましたが、順番的にはプレーントゥとシャインオアレインⅣが先と決めていたので、思い切ってオールソールをお願いすることにしました。
H9046のあの艶はやはり魅力的なのです。

金額(代引き)はオールソールが12,960円、腰裏直しが2,160円とかなりの出費です(泣)
納期は、約1か月半みてほしいとのこと。
けっこう時間がかかりますね。
それまで履けないと思うと実に寂しい・・・

戻ってきたら、またアップします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿