男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

カルミナ ミュージアムカーフ パンチドキャップトゥ

2017-04-26 14:18:36 | 
昨年9月にオーダーしたカルミナ、ようやく完成しました!
長かった・・・


さすがのミュージアムカーフ、なんという妖艶さ!

美しすぎる・・・




中敷きも贅沢にミュージアムカーフ。


ソールはカルミナっぽくワイン色の半カラス仕上げ。


ラストはカルミナの中でも細身のRAIN(D)。
踵は友之介ほど小ぶりではありませんが、なかなかのホールド感。

土踏まずの盛り上がりは、ソフィス&ソリッドS702に比べると物足りなさを感じますが、前半部の包まれ感と相まって実に心地良い履き心地。
まだ長時間履いていないのでなんとも言えませんが、友之介を超える履き心地かも!?

靴ひもはお馴染みの紗乃織靴紐に変えようとしたところ・・・
ガーン!
先端の金具が、穴に入りませ~ん・・・(泣)
まあ、付属の平紐がなかなかいい感じなので良しとしましょう。

シューキーパーは以前、友之介に使っていたコルドヌリ・アングレーズ(38)を装着。

ジャストフィット!

嗚呼、毎日でも履きたい・・・
そして履かない時は飾って眺めていたい・・・

吉田拓郎 ラジオでナイト

2017-04-23 13:18:29 | 吉田拓郎
4月2日よりスタートした拓郎さんのラジオ
残念ながら第1回目はRadikoolの調子が悪く録音できなかったのですが、昨日、録音していた第3回目を聞きました。

「ぼくの歌」というコーナーでは拓郎さん自身の曲にまつわるエピソードが紹介されるのですが、3回目は「こうき心」でした。
「こうき心」といえば、最近ではLIVE2014のアンコール弾き語りが思い出されますが、もとは1970年のアルバム「青春の詩」に収録のナンバー。
拓郎さんも自画自賛されていましたが、名曲であります。
しかし、47年前ってすごいですね。

「マイフェイバリットソング」はボブ・ディラン氏の「I Want You」
私もかつてディラン氏のベストMDを作成したときには、この曲を「Blowin'in the wind」の次に入れていたので、なんだかうれしくなりました。
とてもカッコイイ曲です。

本日の第4回目は「春を待つ手紙」を取り上げるそうです。
楽しみ~

フルカウント 1109

2017-04-21 23:41:53 | ジーンズ
約2年ぶりにジーンズ購入です。
もちろんフルカウントですが、今回は1108よりさらにタイトな1109にしました。


購入ショップは、おなじみのベアーズさん。
ベアーズさんはワンウォッシュが買えるので助かります。

いつの間にかフラッシャーのデザインが変わっていました。

レザーパッチ。

バックポケットステッチと赤タブは健在。

ボタンフライは言わずもがな。

バックポケット裏のいわゆる隠しリベット。

フルカウントはセルビッチの幅がかなり狭いのですが、これがまた綺麗なアタリをみせてくれます。


同じウエストサイズのB2015(1108ベース)と比較。

股上はかなり浅めです。

ワタリは思っていたほど差は無いようですが、ヒザ周りはかなりタイトな感じです。

しかし、タイトなシルエットにもかかわらず窮屈さを感じない履き心地は、さすがはジンバブエコットンのフルカウント!



B2015に慣れていたので、けっこう太く感じますが、これで裾が細かったらスキニーになってしまうので、これぐらいが程良いバランスでありましょう。

やはり新しいジーンズはテンションがあがります。
成長が楽しみです。

吉田拓郎 トリビュートアルバム

2017-04-13 21:18:40 | 吉田拓郎
拓郎さんのトリビュートアルバムが発売されるそうです。


1.奥田民生「今日までそして明日から」
2.chay「結婚しようよ」
3.Mrs. GREEN APPLE「流星」 
4.寺岡呼人feat.竹原ピストル「落陽」
5.鬼束ちひろ「夏休み」
6.一青 窈「メランコリー」
7.井上陽水「リンゴ」
8.髙橋真梨子「旅の宿」
9.德永英明「やさしい悪魔」
10.織田哲郎「おきざりにした悲しみは」
11.THE ALFEE 「人生を語らず」
12.ポルノグラフィティ「永遠の嘘をついてくれ」

なんとも豪華な顔ぶれ!
改めて拓郎さんの偉大さを感じます。
個人的には竹原ピストル氏の「落陽」がどんな感じになっているか非常に気になります。

竹内まりやさんで「どうしてこんなに悲しいんだろう」が入っていれば最高だったんですけどね~

ハリウッドランチマーケット ストレッチフライス ロングスリーブTシャツ

2017-04-09 16:20:08 | トップス
これからの季節、毎シーズン、ヘビロテのハリウッドランチマーケットのロンT

けっこう肉厚ですが着心地は抜群、シンプルイズベストといった一着。

カラーはダークグレー、だいぶ色褪せてきましたが、襟元が伸びたりすることもなく今シーズンも重宝しそうです。


袖のHの刺繍が程よいアクセントに。

決してヘンタイのHではありません!