おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

2015/05/10 岩湧山の花巡り

2015年05月10日 | 【山なんか大嫌いだ】

D7000が入院中なので D90にて撮影。

我が寝室より 今日は晴れそうだ。

 

ムロウテンナンショウ は

雪餅でなくて マッチ棒みたいなのが特徴

ナルコユリの花1つ並びもあるのですなぁ~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人 (ke-n)
2015-05-11 08:09:51
団子さん、おはようございます。

ヒトリシズカから二人静へと、
そして銀の卵も立ち上がってきて、
暦は進んでいるのですね。

マムシグサやムロウテンナンショウの緑色も綺麗ですね。

D7000、直りそうですか?
落下の衝撃はレンズも心配ですね。
返信する
ke-nさん おはようございます (団子)
2015-05-11 08:21:04
今年は 1・2週間早くて朽ちるのも早いと言うので
ツツジより山野草(笑) 
葛城山より早く岩湧山へ行ったのですが
クモキリソウが完全に姿を消して
盗掘か? 早いのか?
跡形も無くちょっとショックを受けています。

D7000 写ることは写りますので治ると思います。
フォーカスポイントが右端へ寄ってしまう。
レビーやメニューが表示しない。の症状です。
外見は なんともないので
大丈夫だと思いますが 修理代が気になります(笑) 

昨日は D90を持って行ったのですが
AFが時間がかかるし迷走するしで
名器と言われていたけれど
時代遅れの名器になりますね。
D7000からD90へは 戻れないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。