おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

2015/06/04 岩湧の森 アオバヅクに会いに

2015年06月04日 | 【山なんか大嫌いだ】

 

 

 

忍冬は 終わりですね。

雲切草は あと1週間というところかな。。。

さて ゲンノショウコと少し違うような。。。

「 赤花夕化粧 」艶っぽい名前でした(笑) 

multifloraさんありがとうございました。

さて   「コウゾリナ」のようですね

【第十五番経塚】岩涌寺 妙法蓮華経 従地湧出品


法螺の音に うとうと眠る アオバヅク 経塚巡り 足を休める

 

番外 今朝2時の月

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠そう (ke-n)
2015-06-04 15:16:19
団子さん、こんにちは。

もう9時ごろになったら暑いので、
朝駆けで早めに降りてくる登山が良いですね。

アオバズクさんの眠そうな表情がナイスです。

ヤマアジサイが咲きだすと、そろそろ梅雨入りですね。
本当に花々は自分の季節をよく知っていますね。
返信する
ke-nさん こんにちわ (団子)
2015-06-04 16:23:34
早朝6時頃ですから
まだ アオバヅクちゃんは起きていました。
帰り8時半頃には 寝てましたね。
やっぱり 夜行性ですね。

おもちゃが大活躍してますよ(笑) 
返信する
Unknown (くさばなばーさん)
2015-06-04 21:50:43
今晩は~
岩湧山のお花、沢山楽しませて頂きました。
アオバヅクさんに又、会えていいなぁ~
やっぱり、眠そうですね!

アケビの実、もうこんなに大きくなっているんですね、この前、お花を楽しんだと思っていたら、早いですね。
山アシサイも綺麗です。


返信する
くさばなばーさん おはようございます (団子)
2015-06-05 06:54:39
いつも同じ所に陣取っていますので
岩湧寺へ何時行っても居ますよ。
寺の前のお弁当広場では
これから ネジバナが咲き出しそうですよ。
イナモリソウも ウメガサソウも咲いていますので
お散歩がてらに 見に行ってみてはいかがでしょうか。
返信する
Unknown (ミロク)
2015-06-06 22:41:38
ふふふ 眠そうな目(≧∇≦)
鳥に見えない目してますなぁ。
で、やっぱり同じところに寝てるんですね~
私も会いに行きたいなぁ!
もっと見たいのでたくさん撮影お願いします( ´ ▽ ` )ノ
花も綺麗!ユキノシタはやっぱり美人さんですねぇ~
返信する
ミロクさん おはようさんです (団子)
2015-06-07 07:00:00
ご要望に応えて 顔を撮ってきました(笑) 

朝早かったので まだ起きていましたが
帰りには 陽が昇っていて もう寝てました。

ユキノシタは ほんと赤い星が美人ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。