おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

2015/12/25 倉谷山 第5経塚

2015年12月25日 | 【山なんか大嫌いだ】


【第五番経塚】 倉谷川 妙法蓮華経 薬草喩品
薬草を 求めて登る 行者なり 倉谷山に 法螺音聞こゆ
錫杖の 鈴を鳴らして 印組めば 倉谷山に 白雲昇る

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/12/22 横手八幡神社へ | トップ | イカル (斑鳩) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葛城修験道 (ke-n)
2015-12-25 17:27:41
団子さん、こんばんは。

数ある経塚の中でも、かなり寂しそうなところで、
泥と落ち葉でジュクジュクの道はたまりませんね。

おつかれさまでございます。

つつがなく年末を過ごされますように。
返信する
ke-nさん こんばんわ (団子)
2015-12-25 18:07:07
何時だったか チャリンコで行ってえらい目に遭いましたからね。
今回は 歩きです。チャリンコより早いです(笑) 

鳥さんがあちこちで鳴いていたのですが
ちょこまかと動いて 私にはどうも撮れません。

鳥好きの人だと最高だと思いますね。

ke-nさんも 新年もいい年でありますように。
また雪の少ない冬山 滑りやすいですから気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (hidepon)
2015-12-25 18:31:44
団子さん、こんばんは、お初です。が、いつも拝見させて戴いています。
そしていつも、あしあとを残して戴いて感謝です。
団子さんの「山なんか大嫌いだぁ~」の名キャッチの「大嫌いだ」の使用事後承諾にやってまいりました。
あとだしでスンマセン。
ボクも学生時代「山」やってました。歳とともに遠のき、今じゃ足腰ボロボロ。お寺歩きが精一杯。
団子さんの丁寧な紀行記録にいつも感心してます。
これからも楽しみです。
返信する
hideponさん こんばんは (団子)
2015-12-25 19:10:43
古刹のお写真を
いつも拝見させて頂いています。
私も古刹巡りと言うか 御朱印集めと言うか
巡礼がメインのブログでしたが
最近 やたらと山へ出かけています(笑) 

と言いましても
山野草か石仏か聖地巡りなどの目的がないと
山へは出かけないのですよ。
山頂に興味がなくて 山嫌いなんですよ(笑) 

足跡を残しにお伺い致しますが
これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【山なんか大嫌いだ】」カテゴリの最新記事