おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

賀名生の梅林 未だ咲かず

2015年03月03日 | 【山なんか大嫌いだ】

 

かいもく咲いていないなぁ~

ついでに如意寺 弁天宗の尊女御廟へ寄って 五條モンベルへ寄ってきた。

 H21.5.6に行ったときの御朱印

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの石焼き芋 | トップ | 2015/03/08 我が家の庭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだですね。 (ke-n)
2015-03-03 17:51:26
団子さん、こんにちは。

今日は少し気温も低くて寒かったですね。
賀名生も広橋も三月中旬を過ぎた頃でしょうか。

モンベルで何か良いものが見つかりましたか。
このメーカーは冬物処分バーゲンとかが無いのが
少し寂しいですよね。
返信する
ke-nさん こんばんわ (団子)
2015-03-03 18:54:57
テレビで咲き始めましたと言うことで
ちょっと気が早いけれど 自宅から30分ちょいと言うことも有り
出かけてみましたら 嘘つかれました(苦笑)

ポツリポツリのつもりが 皆目無しですわ。
咲いていたのは御所の周辺だけです。

五條モンベルは カヌーやカヤック、ラフティングが充実していますが
他は もうひとつです。
品数はあると思うのですが 探すのが大変で
カタログで吟味して 店員さんに聞いて現物を見るという
買い方になります(笑) 

そうです冬物処分品バーゲンがありませんね。
好日山荘だと 3割から5割引きとかあるのにね。
返信する
残念 (ミロク)
2015-03-04 23:40:57
ぜんぜんでしたかぁ残念!(^_^;)
梅は品があって良いです、香りも好きです。
馬酔木は咲いてるんですか?
では浄瑠璃寺もそろそろでしょうか。
友人が近々行きたそうなのですが、せっかくだから馬酔木の花の時期を教えてあげようかと(*^o^*)
返信する
ミロクさん おはようさんです (団子)
2015-03-05 07:29:44
馬酔木は あちこち咲いていますね。
我が家の馬酔木は 全く無し
昨年 咲きすぎてすごかったですから
エネルギー使いすぎて
今年は 花芽も無しです。

浄瑠璃寺の馬酔木は 早いですよ。
1月からポツリポツリ咲いています。
今は まだ咲いていると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【山なんか大嫌いだ】」カテゴリの最新記事