おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は(^^)/ (hiroko)
2015-01-18 19:56:04
金剛山にもこんなに雪が降るんですね、
樹氷が綺麗ですね(^^♪
PLの塔が見えてますね、
雪の山見て居る者には綺麗です。
返信する
hirokoさん 今晩わ (団子)
2015-01-18 20:22:31
金剛山は 大阪の小中高の耐寒登山のメッカです。
1000mを越えるとヤッパリ積雪が多いですね。
ロープウェーもあるので 山頂はまるでラッシュでした(笑) 
返信する
Unknown (ミロク)
2015-01-18 22:32:38
枝の雪と水色の空、写真見てるだけで気持ちがスゥ…とします。
綺麗だなぁ(*´∇`*)
雪の山道なら歩いてみたい、ってそんな甘いもんじゃないんでしょうね~
でも冷たい空気と雪の景色の中なら頑張れそうな気がします。

一枚目の写真、またまた頂いて良いですか?
blogのスマートフォン版のトップ画像に使わせてほしいです。
返信する
Unknown (イッコ)
2015-01-18 23:30:29
ほんと、きれいな写真です。
冬はええな~。

あの鳥はなんという名前ですか。
かわいい色ですね。

ミロクさんと二人、低山登山に連れて行って欲しいでーす。
でも、朝早いのは無理かなぁ。。

返信する
郵便道 (ke-n)
2015-01-19 08:07:32
団子さん、おはようございます。

日曜の金剛山、山頂は大賑わいですよね。

郵便道は静かな雪道を楽しめたのではないでしょうか。
氷華も霧氷も、良いタイミングで見れましたね。
凍てついたような高見山と明神平の遠望もかっこいいです。

おニューの靴、柔らかそうで良いですね。
返信する
ミロクさん おはようさんです (団子)
2015-01-19 08:15:22
雪の量は そちらの方がはるかに多いですよ。
1000mで-5℃程度ですからね。
そちらは 平地でもそれくらいするでしょう(笑) 

写真 自由に使って下さい。
青空と樹氷は 映えますねぇ。
返信する
イッコさん おはようさんです (団子)
2015-01-19 08:21:04
小鳥は 餌付けされているようで
10匹ほどやってきて カメラがずらずらっと並んで
中には 餌を手にして 手にとまる小鳥まで居ました。
100mmのレンズで D90では 追いながら撮るのは
難しいですね。
どうしても枝にピントが合ってしまう。

上醍醐へ登れたのでしたら
私より登りは 元気ですよ。
私は ロープウェーで(笑) 
返信する
ke-nさん おはようございます (団子)
2015-01-19 08:29:53
冬用の靴 アルパインをと考えていたんですが
ネージュウォーカーをみると
外観は 登山靴と一緒だし底も硬そうですし
欠点は 発汗する出口がないことだけのようで
それだけに 中が暖かい(笑) 
長時間履かなかったら 十分使えるとのことで
値段も1/5で安いし 軽いし 暖かいし
で 即決で買っちゃいました。
私的には 高山へ行かないので正解でした。

今回の郵便道で 分岐という分岐すべて把握しました。
奈良側は あと久留野道だけ残っています。
駐車場がないので いつになることやら。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。