これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

誘惑に負けて・・・千円の冷凍ごはん容器

2024-04-29 | 買い物



1月ほど前に、ドラックストアで目に留まり気になっていました

でも180gほどのご飯が入る容器2個入りで980円

即買うには悩むお値段

ネットで口コミなど読んだのですが、高評価が多い商品でした

今日は用があり入ったドラッグストアでついに購入

マーナの冷凍ごほん容器


すのこが付いています

私はご飯は基本、冷凍しない派

レンチンしたご飯を昔から家族が嫌っていました

やむなく冷凍したご飯は炒飯がドリアなどに使う感じ

今でも、面倒でも少量炊いたり

でも2人の暮らしだし、冷蔵庫も買い直した事だし、使ってみようと

説明書には、冷凍しても早めに(ひと月以内には)食べ切るようにとあります

さらに、レンチンの後、蓋を開けずに30秒ほど置いて蒸らすようにとも

この2つぐらいなら、ズボラな私でも守れそう

数回使っての使い心地も、またレポートしようと思います

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

なんだか久しぶりにご飯らしいご飯(シニア食万歳)


木綿豆腐を使って飛竜頭(がんもどき)、ブリの鍋照り焼き、酢の物、サラスパ、ご飯と味噌汁

がんもどきは、冷凍庫にあった昨年の剥き栗を少しみりんで煮た後入れました
他は甘辛く煮た椎茸、キクラゲ、人参

酢の物はきゅうり、ワカメ、貝割れ大根、ちくわ、柚子酢を使って

今日も朝は降ったり止んだりの空模様

300mほど歩いて、すっとUターンするベス🐕‍🦺

午後からだんだん空が明るくなり、散歩に出られました

小高い所に登って、しばし景色を眺めながら休憩するベス🐕‍🦺


本当に眺めているのです(笑)

田んぼは田植えの準備が始まり、用水路は水が流れ出しました

私には蒸し暑かった夕方でしたが、ベス🐕‍🦺は楽しそうにいつもより回り道などしてたっぷりな散歩



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツが高! | トップ | ちょっと辛い風景・・・朝の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿