ダンスインストラクターYOU”不思議発見”

日本ソロラテン協会を立ち上げひとりで踊るラテンダンスとして商標取得!興味のある人は「ソロラテン協会」で検索!

シングルファザーと離婚

2010年11月25日 | その他
最近ニュース見ました。

シングルマザーってよくききますが、
シングルファザーもなかなかいるようですね。。

国がシングルマザーに対して手当を優遇しているのに、
シングルファザーに対してあまり手当がようですね。

シングルのお父さん達があつまり
最近シングルファザーの交流会?でしょうか、、
その会議の様子をテレビで流してました。

「男性は女性より稼ぐから国からの手当がない、でも
子供と時間をすごすため仕事を減らし収入が半分になって生活がきびしい。」
と辛い現実をはなすお父さんもいました。


交流会のなかであるお父さんが

「シングルファザーは今日本に9万2,300人いる。」とはなしてました。

「みなさん!どれくらいかと言うと、、例えばかみひこうき愛好会って10万人いるんですよ」
と力説!!

会場は、ざわっと「ピンとこないな~。。」などの声。
あはは、、たとえになってないじゃん。。

ってyouちゃんもおもってしまいました。

しかし”かみひこうき愛好会”ってあったなんて、、
しらなかった。。。

ところが力説お父さん、、再び口を開きました。

「ピンとこないでしょ、、?そのくらい少ないんだよ。
まわりにいないんだ、、だから意識しあって助け合う事が必要なんです。」


おお~なんか、、逆の発想で感心しました。。^^
こんな訴え方があったんだな~。。さすが苦労をしているシングルファザー。。
確かに意識しないと、助け合えないかも。。

なんて応援してみてました。^^

最近離婚の話よく聞きます。。

2005年の調べによると日本の離婚率37%だそうです。
やはり五年以内が一番多いですね。

司法統計によれば、離婚の申し立てにおいて、夫からの申し立て理由は、

 「性格が合わない」

 「異性関係」

 「異常性格」

の順で多く。反対に、妻からの申し立て理由は、

 「性格が合わない」

 「暴力をふるう」

 「異性関係」

の順で多いようです。

結婚が始まりですから、、ここからが大変なんだとおもいます。

「性格があわない」か。。。そうか。。。
男の人も女の人もみんなこの「性格があわない」が一番の問題なんですね。

みんな同じ苦しみをかかえてるんですね。。


うちの両親も私が三歳のとき離婚してます。

離婚後、母はクリスチャンになって再婚しました。
いろいろあったものの今幸せそうです。

結婚しても失うものはありますし、離婚しても同じです。

不完全な人間同士がくっつくわけですから、、なかなかうまくいかない。。

難しいですね。。

ひとついえる事は、結婚は「人が幸せになる為に神様が定めたもの」です。

不完全な人間同士だからこそお互いを助けあう為に。。

「みんな幸せになって欲しい。^^」と心から思うyouちゃんでした。




誕生日なり

2010年11月21日 | 出会った食べ物
今日は誕生日でした^^

34歳になれました

ひゃっほーい!!

食事いきました。

そこのデザートに感動したのでのせまーす。

ぶどうです!!



バラです!!



デザートの載ったお皿です!!


きれいでしょ。。

芸術的で素敵でした。


最後にでてきたハーブティも美味しかったです。



いろいろあったけど素敵な34歳になれてうれしいです。
今の目標は素敵な40歳になる事です。

怒らず、あせらず、先を見通して動き、人を大切にして、

指導してる子供たちに生きる知恵を教える事ができる。。

そんな人になりたいです。

これからもよろしくお願いします。







無敵母

2010年11月03日 | うちの母不思議
うちの母って不思議。。
以前もいくつか母の不思議な生態をブログで紹介したのですが。。
さらに謎が深まりました!!

今日は母から

「マカロン買ったから、渡したいから会おう~」

と連絡がきました。。

そして会ってからすぐ

「はい、マカロン」

といって渡されたのはこれです。



「まかろんじゃないじゃん!!」

と突っ込みたくなったのですが、、いつものことですから、、さておき。

一体だれにマカロンと教え込まれたのでしょうか??

せっかく会ったのだから、と食事をする事に。。

話してる中、マッサージ屋さんの場所を教えてもらうことになって

地図を書いてもらったんですが、これがまたおもしろいんです。

歌舞伎町の裏の地図を書いているのですが、、なにやら方向がおかしい。。

「ここの右にドンキホーテがあってね。。」

と母は必死に説明。。

「この方向だとドンキは左でしょ。。」

そう言うと、

「あっそうか。。」

といって消しゴムでドンキの場所を消して、
違う紙にまた地図をかく。

消しゴムの意味は?

さて、、細かいを気にしてると話しについていけないので、、

そのまま紙をみている。。

「ココにドンキがあってね、、向かいに細い道があるのその先に大きい公園があって
そのすぐとなりが大久保病院なの。」

おわり。



「え?マッサージ屋はどこ?」

私は何の説明を受けていたのですか?

ここで私は「あはははは、母面白い。。」と笑ってしまいました。。


さらに帰り道、、

「お母さんねあんたから”お母さん”って呼ばれてメールくると
あ、、そうか、、私。。お母さんなんだってびっくりするんだよね。。」

って、、

こっちがびっくりするわい!!

あなたはわたくしの母ですよぉぉぉ~。忘れないでくださいねぇ~。(ーー;)