うなずき日記

自分にとって癒されることや、日々の雑感など。福岡市中央区天神の歯医者デス。

カノンデンタルクリニックとフェルメールな人

2008-11-30 11:25:01 | ありがとう!

今年最後の連休を利用して東京に行ってきました
そしてフェルメールをこの目で見ました!
共にハンマースホイ展も見ることができて感動の余韻がまだ残っています
この感想は次回に送って…


今回フェルメール展に私たちを誘ってくれたのは
カノンデンタルクリニックの院長先生
私たちの大学の後輩で長い間千葉で歯医者さんをしていたのですが
今年、とうとう習志野市大久保で新設開業されたのです
後輩であり、あおひこの教え子でもある“かのん先生”ですが
上京するたびに面倒を見ていただいています

フェルメール・ハンマースホイを堪能した末に、西洋美術館の常設展にて…
かのん先生「ももねさん…あおひこ先生さっきからこればっかり見てるんですよ」
ももね   「
あおひこ  「これ髪の毛使ってるんだよね!」

見ると絵のコンディション維持のための湿度計!?
名だたる名画に囲まれながら…超理系なあおひこ
すかさず切れ味鋭く指摘スルかのん先生
でも、お顔をみると
とっても優しい笑顔ナンデス

そんなかのん先生の医院をちょこっとご紹介します!

 カノンデンタルクリニック
 ℡047-403-3304(シレミ♪ミミレシ♪)
 千葉県習志野市大久保1-23-1
 雷門ビル2F
 診療科目 一般・小児・口腔外科・予防・ホワイトニング
 診療時間 10時~12時30分
        14時~19時
 休診日  木曜・日祭日
 アクセス 京成成田線 京成大久保駅 徒歩0分

医院名のカノンとは…
カノンで使われるベースになる旋律(通奏低音)を医院の基本ポリシーとして…
 “まず患者様のためになる治療をする”“よく説明する”

それに付加させて、ハーモニーや主旋律は変わっていく…
“アロマデフューザーを使い時間や天候に合わせた
 香り(香)を…”
“BGMはPCを使って4000曲の中から選曲(音)!”

優しく細やかな心遣いの先生らしい医院です!
お近くの方はどうぞいらしてみてくださいね!

http://www.dan-dental.com だん歯科医院
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ にほんブログ村 福岡情報に参加しています
              クリックしてくださったら…うれしいです!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くです! (vesper)
2008-12-01 07:40:31
ももね先生

おはようございます。
大久保、津田沼駅に出るのと同じくらい近くです。

私は3年前にただ事でなく痛んだのを機会に
今は自分だけ船橋駅前まで通っています。
ちょっと不便だけど
その先生に会わなかったら
私救われなかったので。
もうすぐ留学されてしまいますが、
私が経過観察になるだけなのを見届けて
出発されます。ちょっと(寂)

家族はずっと同じところに。
私ももともとそこに通っていたのだけど
お盆休みと休診の土曜にかかって
とても辛かったです。
かのん先生は土曜日も7時まで?
ありがたい話です。
娘たちは土曜登校なので、
土曜午後の診療はとても心強いです。
何かの時に頼りにさせていただいてもいいだろうか?
シレミ・ミミレシ・・・覚えたよ!

あおひこ先生と似たようなこと、私もよく気になります。・・・以前ももね先生から聞いた話を思い出してしまい、「医院の湿度、ももね先生はあおひこ先生のまゆを見たらわかるのかな?」とてもお会いしたくなってしまいました。

先月は忙しくてきれいなものゆっくり見ていなかったな。12月になってしまったけど、一度は上野に行ってみようと思います。
大好きなももね先生へ・・今日も頑張ってね。
こちらは銀杏が散り敷いています。
日がさすと自宅前の公園全体が黄金色。
返信する
vesperちゃん!ありがとう (あおひこ ももね)
2008-12-02 00:13:30
ごめんね!
コメント遅くなってしまって!

かのん先生…信頼できる方ですよ
いつでも相談してくださいね!

ふふふ…あおひこのまゆげも
いつか見てほしいな~~~

こちらもね…
今朝の通勤途中の街路樹
朝日に映えてきれいだったよ…
学校も秋色になりました
こんな綺麗なところだったのかってね!
今頃きづきました。。。
返信する
カノン♪ (なるにぃ☆)
2008-12-05 01:05:06
Basso continuoがしっかりしているからクランケは自由にその空間でくつろぎ歌を歌ったり、ヴァイオリンを弾いたりできるわけか(*^_^*)

ネーミングも厳選されていて素晴らしいvv

あおひこ先生も、ももね先生も同じ雰囲気だよね。

癒された空間の中で、患者本位を心がけてくださる・・・そんな診療が受けられるのなら、遠くても行って見たいなぁvv
返信する
歌ってね!? (あおひこ ももね)
2008-12-05 09:57:19
わかってくれました?
そうなんです。。。
歯医者のプロでもあるんですけど
音楽にも造詣が深いんですよ~~~♪

心地よい環境で気持ちよく治療が受けられそうです

あ でも痛くなる前に受診してね

福岡は今年2番目のになりそうですよ
返信する
こんにちは。 (さいとー)
2008-12-05 18:29:32
寒くなりましたね。

ブログとはぜんぜん関係ないんですが、6月に父方の祖母が亡くなったので、今年は年賀状なしでお願いします。

忘年会のお誘いはオッケーですよ。

ではでは。
返信する
お久しぶりです! (あおひこ ももね)
2008-12-06 01:08:34
了解しました

最近会えませんね
待っていますから、遊びに来てくださいね!

更新しないと
さいとーくんからの「おしかり」がくるかも…
…って、いつも思ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。