*ゆうげのゆげ*

3人と1匹のほげほげな毎日。

+ デュエリスト +

2009-03-20 | *本・映画・漫画*

ずっと続いている韓国ブーム。
これまで見たDVDは以下の通り。

ドラマ
・おいしいプロポーズ
・神話
・ただいま恋愛中
・太陽に向かって
・天国の階段
・悲しき恋歌
・美しき日々
・コーヒープリンス1号店
・宮~Love in Palace~
・魔王
・犬とオオカミの時間
・マイガール
・ありがとうございます

映画
・火山高
・ひとまず走れ
・同い年の家庭教師
・美しき野獣
・青春漫画
・王の男
・初雪の恋
・カンナさん大成功
・百万長者の初恋
・デュエリスト


いや~ザッと上げてこんな感じでしょうか?
数か月でものすごい数のDVD見てます・・・・・・
韓国のドラマは大体18話~20話って言うのが多いんですよ。

下手すれば30話程のもありますし、時代劇ものだと果てしなく
続きます。
しかも1話が75分ほどあったはず・・・・・
どれだけの時間を韓国DVDに費やしているんだとか言っちゃダメですよ(笑)

更にメイキングDVDや特番DVD等も見ているので
もっと枚数借りてますね~うひゃ~





そんな中、今回超お勧めなのが『デュエリスト』です。



カン・ドンウォン主演の映画ですが、監督が結構有名な人らしいですね~

私はジャケ借りしたので、正直俳優さんも監督さんも
全く知りませんでした。


もう、とにかく映像が美しい!!!!!

陰と陽がはっきりしていて、監督が電気のない時代を撮りたかった
と言うだけあって、こだわりを感じます。

格闘シーンもダンスをベースにしているそうで、
俳優さんたちはチャンバラよりもタンゴなどのダンスを練習したらしいです。

この監督の作品は1作品1作品雰囲気がガラっと変わるらしいです。
他の物も見てみたいと思いました。




そして、とにかくカン・ドンウォンがカッチョ良いのです!!!


夫も大絶賛!!
いや~本当に「悲しい目」と言う名前(役の)がぴったり☆
切れ長のうるんだ目にドキューンと胸を突かれます(笑)


こんな俳優さん知らなかったのが悔やまれる~!!
実は日本でも韓国でもかなり人気があるんですね・・・・・


でも、色んな画像見て思ったのは、この人ストレートなロン毛が
似合うって事(笑)
ショートだと一見そこら辺にいるお兄ちゃんみたいです。


いや、身長186センチもあるので、そこら辺には居ないですがね。
内気そうで柔らかい顔と、その高い身長のギャップがまた
良いのかも?
元モデルと言うことですが、あまりに内気そうで、
こんな業界でこの人はやっていけるのか、いらぬ心配をしてしまいますわ。



ちなみに、「宮」や「魔王」に出ていたチュ・ジフンと言う俳優さん、
彼も元モデルで、身長187センチと背が高く、昨年だったかな?
「西洋骨董洋菓子店」の映画にも主演してます。


「宮」がほぼ初ドラマで初主演だったんですが
回を追うごとに演技力がメキメキ上がっていくのが見てて面白かったです。

「魔王」では日本版の大野君(嵐)と同じ役でしたね。
日本版はあまり真剣に見てないのですが、
大野君より、より冷たく非情な感じは出ていたかと思われます。

ってか「宮」から比べて「魔王」は本当に成長していて目を見張りました。
役作りに数キロ痩せたらしいですしね。
グッと大人の魅力が出てきたと思います。

こちらも今後目が離せない俳優さんの一人ですね~☆




ってか、私つくづく背の高い人好きだな(笑)













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメですよ~! (ari)
2009-03-23 18:09:59
せっかく韓ドラ地獄を抜け出したというのに
はなさんとこに来たらめっちゃそそられるじゃないですかっ(笑)
確かにココに載ってる画像見ただけも映像の美しさ&
俳優さんのカッコよさが伝わります~☆
映画だったら2時間くらいだし…ウフッ❤(←もう見る気です。笑)

私が今見たいのは、例のパク・ヘジンくんの
「空位地位」「エデンの東」の2本なんですが、
確かこれもまた長いんですよね~。
たしか60話くらい?

うーん、ホントにはなさんちの近所に引越して語り合いたいですわ~(笑)
Unknown (はな→ariさん)
2009-03-23 21:44:37
あはは。すみませ~ん!!
あまりに綺麗な映画だったもので、ついご紹介(笑)

主役のカン・ドンウォン!!
もうね、お勧めしまくりですよ~
マジックと言うドラマを見たのですが、
話は置いといて(笑)カン・ドンウォンは
かなりカッコよかったですぅ~☆

「エデンの東」は結構話題になってますよね!!
そういえば、主役のソン・スンホンが徴兵されたとき、
悲しき恋歌の代役がヨン・ジョンフンでしたよね~
そこにパク・ヘジンですか~!!
こりゃ見るしかないですね(笑)
でも、長い・・・・うううう。

福岡、引っ越してきません?(笑)

コメントを投稿