*ゆうげのゆげ*

3人と1匹のほげほげな毎日。

+ お助けラタトゥイユ +

2011-07-18 | *料理*

夏のお助けメニュー☆ラタトゥイユ。

 

先日のコストコで、ズッキーニが安かったので、

玉ねぎ・ピーマン・茄子とトマト缶でコトコト煮込んで、

出来上がり♪

(唐辛子入れて、ピリ辛にしても良かったな・・・・)

 


荒熱取って、タッパに入れて、

冷蔵庫で保存。

 

こうすれば、いつでも野菜がたっぷり食べられるぅ~

 

妊婦仕様なので、塩はなし。

減塩コンソメだけの味付け。

 

それでも野菜の味がぎゅーーーって

染み出るから、全然濃い味。



産み月入った途端、

足の甲がぱんっぱんに浮腫みだしたので、

野菜たっぷり食べて、

水分とって、運動して、

マッサージして、オンマが教えてくれた

小豆と昆布の煮たのも作って(デトックスに良いそうな)

残り1カ月、いつでもベビを迎えられるよう、

頑張るぞー!!!

 

 

 

 

 

家中に広がる、昆布のかほり・・・・・

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんゆん)
2011-07-19 12:14:38
あっという間に産み月ですね、早~~★
むくみ大丈夫ですか??
無理しないようゆっくり運動してくださいよぉぉ~~。

ラタトゥイユ良いっ。
一人暮らしで食生活乱れまくりなので真似っこさせてもらいまーーす。
今日材料買い込んで帰らなきゃっ。
Unknown (はな→ゆんゆんさん)
2011-07-19 19:47:16
本当に、あっと言う間~びっくりだよ(笑)
むくみはある程度は仕方のない事だと
思って、やれる事だけ頑張ろうかと・・・・

運動も、すぐにお腹張るから休み休み
頑張ってます☆

ラタトゥイユお勧め~♪
結構沢山作ったつもりでも、あっと言う間に
食べあげちゃうかも(笑)
色々とバリエーション楽しんでみてね!!

コメントを投稿