こころとこころを結ぶ絵手紙

きっさ「ぽすと」を通じて出会った皆さんとの触れ合いを綴っています。「ぽすと」のホームページへはブックマークからどうぞ。

「ぽすと」からのお知らせ

休業日・・・毎週日曜日 営業時間・・・9時~17時 4月の展示・・・4月後半に切絵たかしさんの展示を予定していますが詳細は後日に載せます。 ぽすと教室・・・英語・パソコン・リンパマッサージ・ちくちく(HPをご覧ください)☆リンパマッサージ(要予約)。☆「楽しく英語」☆パソコン教室☆シャベラnight 引き続き この後の記事も見てね

ペチュニア満開

2011年07月13日 21時48分07秒 | 

手書きの看板だらけの「ぽすと」ですが毎年綺麗な花を咲かしてくれる

ペチュニアがこの暑さの中元気です。

春に新芽が出て大きな花を満開に付けていましたが、ここの所花の大きさが

小さくなってもう肥やしが足りないんだな~と思っていました。

そこで府中市の某会社が生ごみから作ったという肥料をやったところ

みるみる元気を取り戻しました。恐るべし生ごみ肥料。

ここにも。今元気な葉と根が出てきていますよ。


サボテンの花

2011年07月10日 22時16分23秒 | 

きれいでしょう?

朝近所の人が表に3鉢出してました。

サボテンが月下美人が一番綺麗と言いますが、なんの なんのこれもきれい~。

こんなに全部の鉢が一斉に咲くなんて何十年も育てて初めてだそうです。

花が開いて3時間しか持たないというので慌ててカメラを取りに帰りました。

これが親株だそうです。

珍しいものを見せてもらいました。


府中北川邸のバラ庭園

2011年05月27日 19時27分05秒 | 

わ~すごい!

足の踏み場もないくらいの数のバラ。こえがず~っと続きます。

むせるようなバラまたバラ。ま~すごい数のバラです。

見たことない種類のバラもたくさんありますが、何よりどれも生き生き元気なこと。

これだけの数を維持するのは大変だと思います。

これだけの花を開催期間中咲かせるのは大変でしょうね。

このバラ欲しかったのに売り切れでした。

バラの盆栽

撮っても、撮っても切りがない感じでした。もうちょっと上手に撮れるようにセンスを

磨かなくちゃ。


サカキの花

2011年05月25日 16時38分22秒 | 

一宮さんに又しても変わった?ものがあるというので写真を撮りました。

変わったものとは言葉が変ですが、1本だけサカキの木に花が付いてるというのです。

私はもちろんサカキの花など見たことなく、サカキの木そのものも見たことない位なので

何が変で何が変でないかもわかりません。

これって変ですか?

 変って言葉はおかしいなあ・・・変わってる・・・・・・・珍しい、うんこれだ!