別冊 φ NOTES

フィーゴとポルトガル代表大好き管理人の雑記帳

2010W杯南ア大会 組み合わせ決まる・・・(涙)

2009-12-06 | 日記
とうとうW杯の組み合わせが決定し、ポルトガルのG組は1番の死のグループと言っても
いいくらいの強豪が顔を合わせる組合わせとなってしまいました。
アジア枠から北朝鮮が入っているのがまたかなり不気味な存在です。
研究しようにも情報が足りないしなにせ前回の出場は1966年という事ですから
実に44年ぶり!
これは怖いですね、運動量も多いし久しぶりの出場に一人一人の
モチベーションの強さは計り知れないと思います。
恐らく「ハンパねぇ~」ガッツを見せてくる事が予想されます。

ここ最近のユーロやW杯でポルトガルは、イングランドとオランダには
負けていなかったのでどっちかの組に入ってほしかったな~というのが本音。
オランダの組には日本が入り、カメルーンもいるしこちらもなかりの
苦戦が予想されますね。
でもG組に日本が入らなくて良かった。日本とポルトガルが対決するのを
見たい気はしますが、どっちが勝っても複雑な気持ちになるはずですし
一体どっちを応援するのか自分にもわかりません。


かなり厳しいグループですが、反対に考えれば2002年の時のように
「楽勝、楽勝♪」などと油断していてあのような悲惨な結果に終わって
しまった時と比べて、おおよそ油断などできず、初めから全力投球で
戦うしか無い国が揃ったわけですから、とてもおもしろいガチンコ勝負が
見れるかもしれませんね。


っしゃーーー!待っていろ、ブラジル!


懐かしい素敵な場面

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポルトガル好きがいた! (ニコッチ)
2010-02-09 21:12:19
はじめまして、ポルトガル好きと聞いて
コメさせていただきました。

日ごろはスペインリーグをよく観てるのですが、やはりEURO、W杯などの代表戦は熱くなりますよね。
中でもポルトガルの試合は手に汗にぎりながら応援してますね。

今大会こそは決勝トーナメントでドイツに負けなければいいな・・・w
(イングランド、オランダには勝てるのに、なんでドイツには勝てないんだ!!)
返信する
いらっしゃいませ (管理人まる)
2010-02-13 14:38:57
コメントありがとうございます。
ここのところ更新をさぼっていたので
お返事が遅れまして申し訳ございません。

私はフィーゴのいるクラブを応援するので
マドリーにいる時代はリーガは大好きでした。
なのでセリエに移籍して来た当初はイタリアとスペインのサッカー観の差に若干戸惑いはありました。

でもなんと言ってもやはり代表選が一番好きです。
フィーゴはすでにいませんがW杯でのポルトガル戦を見るのが楽しみで待ちきれません。
決勝トーナメントでドイツと当たったら今度こそ勝って欲しいですが
その前にリーグ予選突破という難関が。。。
もちろん信じていますけど♪

このような気まぐれ更新ですがぜひW杯ではご一緒にポルトガル代表をで熱く語ってください、よろしくお願いします。
返信する