♪HAVE A NICE DAY♪

のんびり独り言♪

エクソダス 神と王2D字幕

2015-02-01 22:00:38 | 映画あ行



あらすじ
紀元前1300年。最強の王国として名をはせるエジプトの王家に養子として迎えられて育ったモーゼ(クリスチャン・ベイル)は、兄弟同然のような固い絆で結ばれていたはずのエジプト王ラムセス(ジョエル・エドガートン)とたもとを分かつ。その裏には、苦境に立たされている40万にも及ぶヘブライの人々を救わねばならないというモーゼの信念があった。そして、彼らのための新天地「約束の地」を探し求めることに。過酷な旅を続ける一方で、彼はエジプトを相手にした戦いを余儀なくされていく。
シネマトゥデイ


去年観た「ノア~」をちょっと思い出したりして
クリスチャンも神がかってくるのかと思ったら
苦悩する姿があってその地味なクリスチャンが
良かったなあ

それに対しラムセス役を演じたジョエル・エドガートン!!
見た後に知ったのだけど
華麗なるギャツビーに出てた?えっ?キャリー・マリガンの夫役の
ちょっと前ならキンキーブーツの!えええ~っ
もう本当にビックリした(笑)
全然違うー
この人誰?でしたから・・・
モーゼと対照的なラムセスがピッタリ!で上手かったです。
インパクトありました。

ちょっとお話的には・・・
私「十戒」も観てないし・・・
観ていたら・・・比べたりして面白かったのかな?
きっと色々知っていたら、もうちょっと楽しめたかも。。。
面白くなかったというのではないけれど・・・
映像で魅せてくれるスケールが大きな作品でした

カエルや虫のシーン・・色々な病気も流行・・・
物凄い事になるんですねーもうその描き方は凄い!
有名な海のシーンも凄いのだけど、どうしても津波を思い出して
怖いです。

エジプト・・・やっぱり神秘的だし歴史は古いし
魅せられてしまう国ですね。
衣装なども金ですし豪華でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2015-02-02 12:42:52
父が昨日観てきました(笑
派手で面白かったと言ってました♪
『十戒』は俺の好きな作品の一つ。
急に観たくなってきました(照
返信する
けんさんへ♪ (daisuki-johnny)
2015-02-02 20:40:00
おおっ!お父様が♪
そうなんです!豪華で映像も派手で素晴らしくて
映画館で観る作品になってます♪
お父様、面白く観れたようで良かったですね♪
私も決して面白くないとは思わなかったです♪

けんさんは十戒を観てるのですね~~!
では、こちらも是非是非♪
私も十戒も観たくなりました
でも、クリスチャンなのでもう一度
こちらも観たいなあ~
返信する
海のシーンは 津波だった? (iina)
2015-02-22 10:38:32
モーゼを、「十戒」は奇跡を行う者に、本作は悩める男にしていました。

>有名な海のシーンも凄いのだけど、どうしても津波を思い出して怖いです。
このシーンを津波だったとする説があります。・・・シーン・・・

火山噴火の混乱に乗じて、モーゼがイスラエルの奴隷たちを率いて逃げたとする説が、それです。
出エジプトは伝説なのか、それとも事実に基づく伝承なのでしょうか。

返信する
iinaさんへ♪ (daisuki-johnny)
2015-02-22 11:06:01
十戒も観てないので、比べられないのですが
十戒のモーゼは奇跡を色々と起こすのですね。
こちらは、苦悩してましたね。
出エジプトもそうですが
益々、十戒が観たくなりました♪

返信する

コメントを投稿