♪HAVE A NICE DAY♪

のんびり独り言♪

ファーム富田のラベンダーが見頃♪

2016-07-19 21:37:40 | ☆北海道の色々☆
日曜日に友達と富良野に行って来た~
この間行った時は7月末
だったからラベンダーは終わっていたので
今回はラベンダーが見たくて

お天気が曇りだったけど
綺麗だった~~~

蜂がいます



色々なお花も楽しめて
まあ~~広いから時間が経つのもあっと言う間・・・
「花人の畑」






「彩りの畑」
かすみそう中心に・・・
赤いお花が揃えば完璧でしたが・・・



黄色のカルフォルニアポピーが可愛い~


中島みゆきさんの「麦の歌」が聞こえてきそうです




ラベンダー


ラベンダーから下を見たお花畑


白いラベンダーもあるんですね~



ラベンダーソフトクリーム


美瑛の青い池
お天気が良ければ、もうちょっと綺麗だったかな







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2016-07-20 07:47:26
さあすが!富良野のラベンダーはきれいですね^^

本当にいい香りしますよね。

わたしの部屋に小さめの束を2つ つるしています。

ドライフラワーです。

ポプリにしちゃおうか悩むところです^^
返信する
綺麗ね〜 (あんこ♪)
2016-07-20 08:37:02
そうそう、7月はじめに行きたかったのよね、北海道。ま、6月もよかったけどw
花より団子やし(爆)
美瑛でもお花見ずにジンギスカンだったわ(汗)

ここのラベンダーソフトはどうだった?
小樽のはあかんかったわ〜w
いちごけずりが懐かしい〜もう食べたいわ♪
返信する
Unknown (ぶんこ)
2016-07-20 10:17:51
ラベンダーに青い麦・・・
爽やかさが羨ましいです。

こちら朝から暑くて、汗だくで家事してます!
返信する
Unknown (けん)
2016-07-20 11:15:30
おお~
さすが綺麗ですね。
北海道は3回行ったことあるけど富良野はまだ行ったことありません。

そして「麦の歌」♪
みゆきファンとしてはdaisuki-johnnyさんが思い浮かべてくれただけですごい嬉しいです☆
返信する
Unknown (かふかの妻)
2016-07-20 19:24:31
これぞ夏の北海道!!

夏の北海道2回しか行ってませんが
どれも中途半端な感じでこんなん見たことないです
こんなの見たら行きたくなりますやん
返信する
イブさんへ♪ (daisuki-johnny)
2016-07-20 21:03:04
富良野といえばラベンダーですね~~♪
ホント!綺麗だし、この広さ!

イブさんのお部屋に~♪
癒されますね♪
そのままで可愛いような~
私もガラスに入った可愛いラベンダー買って来ました~♪
返信する
あんこ♪さんへ♪ (daisuki-johnny)
2016-07-20 21:08:20
富良野や美瑛は今頃からが
色々なお花が見頃になっていいですね♪

ラベンダーソフト、芳香剤臭くなく(笑)
美味しかったですよ
前行った時は暑くて暑くて
メロンメロン~~!で生き返りました(笑)

いちごけずり~~
思い出したら私も食べたい~(笑)
返信する
ぶんこさんへ♪ (daisuki-johnny)
2016-07-20 21:14:47
申し訳ないです・・・
こちら・・・・今年、今の所・・・・
すっごい!!爽やかなんです~
今日も日中は暑いかな?ですが湿気がなくて助かってます。
朝晩は涼しいです。。。

湿気にやられますよねー!
私、夏に体調崩しやすいです。
ぶんこさんも気をつけてくださいね!
返信する
けんさんへ♪ (daisuki-johnny)
2016-07-20 21:25:31
北海道・・・広いですから移動も大変ですもん~♪
富良野のお花に癒されました
麦が又いい感じですよね~~
「マッサン」で毎日聴いていたので
タ~ララララ♪タ~ララララ♪って(笑)
考えたらマッサンも2年前?ですよね?早い~

中島みゆき♪いいですよね~♪
名曲も多いし歌声も好きです
返信する
妻さんへ♪ (daisuki-johnny)
2016-07-20 21:34:19
かふかさんのように蜂とコラボ写真は
上手く撮れませんでしたー

ラベンダーは、この丘だけじゃなく
まだあるんですよ~~圧巻ですので
是非是非~!この時期に~♪
札幌からバスツアーです♪
本州から参加される方もいましたよ~
ただ・・・3連休の日曜日だったので
渋滞で・・・
帰りの飛行機に間に合わないって・・・方も
いたようです・・・
返信する

コメントを投稿