♪HAVE A NICE DAY♪

のんびり独り言♪

猿の惑星:新世紀(ライジング)

2014-09-15 10:31:29 | 映画さ行


おお~~っ!しっかりと続編になっている。
前作のジェネシスでシーザーは森へと・・
そしてウイルスが・・・で終わったけど
その後の物語がちゃんと描かれていて面白かった~~~~~~!!!

いや~~~シーザーがいい!
ここまできたら、姿は猿だけど、優しいカルスマ性がある人間だわ。
人間に優しく育てられたから、人間に対する愛もあるんです
「仲間を殺さない!」「人間と殺し合いもしたくない」
これがシーザーの信念。。

生き残ってる人間のマルコムも、
猿との共有というのがシーザーと同じ考えを持っているけれど・・・
心を持っているのは
やっぱり、そうでない考えを持つ人間や猿がいて、ストーリーを面白くしてました。

人間にこれでもかというほど、苛められたコバ。
傷や表情から、どんなに酷い事を人間からされたのかも
解ります。だから人間を信用しないし憎むのも当たり前。
ほ~~んと今回も、シーザーを初め、コバやシーザーの息子の目の表情も
しっかりと出てた

マルコムと息子の関係やシーザーと息子の関係や
家族愛もありましたね~
マルコムの息子と大きなオランウータン?のちょっとだけだけど
仲良くなる、ほっくりシーンもあったりして

森から、降りてきたシーザーが
昔育てられた時のビデオを観るシーンは
うるうる
ジェームズ・フランコは死んだのかな・・・
ん~~、この辺りを観て、前作のジェネシスを思い出すと
マルコムとの関係はちょっと薄い気がした。


ネタばれありありです


今回は、コバ~~!準主役
シーザーを信じ頼って熱い友情があるのかと思ったら・・・
コバの悪役も見事でしたねー
シーザー対コバにもなっていくし面白かった。
なんてったって、シーザーを~~~~~~!!コバめえ~
でも、どうなるかは想像がついたけど
仲間を殺しておいて最後に「エイプは仲間を殺さない」はないわー

続編もあるのかな?楽しみ~~
面白い~~!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2014-09-15 12:16:12
前回からそのまま続編になっているんですか。
面白そう♪
予告を観る限り、映像も派手な感じがしたけど、やっぱりいきつくとこは”ドラマ”なんですね☆
返信する
けんさんへ♪ (daisuki-johnny)
2014-09-15 19:51:37
10年後を描いているので
シーザーにも家族がいます♪
面白かったです♪

戦うシーンなどは派手ですが
そうなんです~!特にやっぱりシーザーには
ドラマがあり、そこが又面白くなってます!
このシリーズもすっかり嵌ってしまいました♪
けんさんも好きそうな作品です
返信する
あーーーー (タケヤ)
2014-09-17 15:31:24
全然劇場行けません。

今週末行けそうなんで後輩の子に
「映画(猿)行かない?」と誘ったら
「日曜日に観ました。すっげー良かったです。」
との事でした。

うーーーんじゃあ(一緒に行くならば)
別の作品かーー。猿惑観たいなぁ。。。
返信する
タケヤさんへ♪ (daisuki-johnny)
2014-09-17 20:51:23

私も「すっげー良かったです」に一票~♪(笑)
面白かった~~!です♪
お猿の表情は凄いですよ~
目は語りますね。

一人でもいいけど、友達とか一緒に観ると
その後、感想言い合えて楽しいですもんね
今週末、何か観れるといいですね!!
返信する

コメントを投稿