楊枝秀基(ようじ・ひでき)の「タイガーチャージ」

デイリースポーツ阪神担当記者のファンキーリポート

あけましておめでとうございます

2010年01月06日 | Weblog
 みなさんいかがおすごしですか?

 って、楊枝くん

 更新しなさすぎちゃいますのんという声が

 何となく聞こえてきますが

 今年もよろしくお願いします。

 やっと重い腰を上げました。


 今年は6日付のデイリー紙面で掲載されました
 高知・安芸での今岡選手の始動の取材が仕事始めでした。

 野球人として
 今季が最後の現役生活になるかもしれない
 ロッテのユニホームを着ることは確約されていないので
 相当な覚悟で練習に臨んでるなというのが
 本人の口調や話の内容から伝わってきました。

 「阪神の選手じゃなくなったのにわざわざ取材にきてくれてありがとうございます」ということを言ってくれましたが

 阪神どうこうなんて関係ないと思うんです。

 野球が好きな人が頑張ってる姿を
 直接には会えないファンの人たちに伝えるのが僕らの仕事でもあるし
 個人的にも今岡選手にはすごく興味があるから
 同じ時代に生きて
 間近で取材できるのはこちらこそ幸せなんでね。

 これからも追い掛けていきますよ。


 年末は個人的にも
 仕事的にも色々とありまして
 なかなかブログを更新する気持ちになれなかったのですが
 これからキャンプに向けて野球界も動いていくので
 できるだけこの場で色んなことをみなさんに伝えたいと思います。

 今年もよろしくお願いします。

 コメントをいただいたみなさん
 ノーリアクションですいません。

 特に赤星くんのことは個人的にも様々な思いがありました。
 後日にまた触れたいと思います。

 今月、15日からは僕の担当する仕事も少し変わりますので
 その報告もしたいと思います。

 ではでは

 2010年がいい年になりますように‼

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます♪ (キンパン)
2010-01-08 22:47:01

楊枝記者の新しい仕事、かなりやりがいのある仕事だと噂に聞きましたが…


体だけには十分に気をつけて頑張って下さいね。


今岡選手の事は虎ファンみんなが気にしてると思うので、出来る限り記事にしてくれたら嬉しいです♪


今年もよろしくお願いします(^o^)/
返信する