楊枝秀基(ようじ・ひでき)の「タイガーチャージ」

デイリースポーツ阪神担当記者のファンキーリポート

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヒロシ最高!!

2008年10月05日 | Weblog
 最高です。
 ヒロシは最高です。
 すっきりしない試合が続いていましたが
 雨の神宮で8対3の快勝。
 勝利を決定づけたのは九回二死一、三塁からのバルディリスの3ランでした。
 もちろん、他の選手も目一杯頑張ってました。
 それでも、この日はヒロシの活躍が本当にうれしかったんです。
 
 ベネズエラから夢を追い掛けて渡米。
 メジャーも経験したものの、定着はできず遠い日本にまできた。
 しかも、25歳の若さです。
 個人的なことですが、僕には24歳の妹がいます。
 35歳の僕からはかなり歳の離れた妹です。
 それだけに、バルディリスがかわいくて仕方ないんですね。
 しかもまた、個人的なことですが
 僕自身、23歳から24歳のころたったひとりでアメリカに渡りました。
 最初は本当に寂しかったです。
 この土地に何をするために来たか、それを考えて必死に頑張っていた時代です。
 そんなことを思い出すにつけ、ヒロシも寂しいながら野球に必死に打ち込んできたんだなと思ってしまうんです。
 いまはチームメートともある程度、コミュニケーションを取って仲良くしているでしょうけど、人に言えないつらい思いもしてきたはずです。
 だから、ヒロシが頑張ると、なんかすごくうれしいんです。

 勝負の世界は厳しいものです。
 実際に、以前に書いた泣くほどうれしいホームランを打った今岡選手が復活したから、バルディリスの出場機会は減りました。
 今は今岡選手の守備固めが中心です。
 それでも「チャンスは少なくなったけど、そこで何とか結果を出したいと思っているんだ」と前向きにプレーする姿は気持ちいいです。
 もちろん、今岡選手にもヒロシにも頑張ってもらってとは思います。
 でも、プロ野球界は全員が結果を出して全員が幸せになれる世界ではない。
 そこで、簡単にグチを言ったりする人は好きじゃないです。
 自分の能力の限りに一生懸命プレーする人が好きなんです。
 そんな選手のうちのひとりがヒロシです。
 
 応援してあげてくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今岡、夢みたい… | トップ | ほんまに悔しい… »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅら)
2008-10-05 23:58:02
私もヒロシが試合に出ると嬉しいです。

前、和田コーチのブログで、ヒロシが試合前の声出しを、一生懸命日本語で練習していた話が出ていて、
健気な姿に感動しました。

ヒロシは、助っ人っていうより、タイガースの生え抜きって感じですね(まだ1年経ってないけど)。

思い入れ。 (キンパン)
2008-10-06 03:13:17
楊枝記者、タイガーチャージいつも楽しみに見させてもらってます。
相変わらず、熱いコラムやね!
自分も個人的に贔屓の選手がいますが、楊枝記者の熱い思い入れのこもった記事を読むと、取り上げられた選手に対して、より思い入れを持って見れる様になりました。
プロやから、プレイが全てやとは思うけど、プレイだけでは分からない、その選手の境遇とか、思いとか、これからも僕達ファンに熱い語り口で発信し続けて下さい。
連戦で記者さんも大変だと思いますが、体に気をつけて頑張って下さい。
これからは、ヒロシも思い入れを持って応援していきたいと思います!

みなさんありがとうございます (ようじ)
2008-10-06 14:21:07
 このブログをたくさんの人に読んでもらってありがたいです。
 正直、試合後に原稿を書いた直後は頭の中がクタクタなのと、関係者との食事や取材の約束を入れていてすぐに球場を出るので更新をついついさぼりがちです。
 しかし、アクセス数が徐々に増えていったりするのをみていると、読んでくれている人たちのためにが頑張らなあかんなと思います。
 これからもよろしくです。
カリブ最高 バルちゃん最高 (とらねこ)
2008-11-12 02:52:08
楊枝記者、はじめまして。
バルディリスで検索していたらこのブログを発見しました。人情たっぷりのブログで気に入りました!
バルディリスはこのままタイガースの生え抜きの大阪人としてぜひアニキのあとを受け継いで3年後には4番打者に定着してもらいたい!
まずは来年スタメンを期待してます。
関本とバルちゃん、謙虚で真面目なところにとても好感が持てます。
慣れない土地でつらいことも多いでしょうけれど、持ち前の明るさで頑張ってほしいです。
虎風荘に住んで日本の生活にとけ込もうとしている精神とかすごい尊敬します。

ベネズエラの人はみんなサルサが大好きです。
私はベネズエラの国民的大人気バンドグアコ(guaco)というサルサバンドのファンなんですけど、なんかさりげなく不意打ちでアイポットかなんかでグアコの曲を聞かせてあげたりなんかしてバルちゃんを喜ばせてあげて欲しいです。ダンス大好きなベネズエラ人だったら間違いなく反応すると思いますよ。
guacoのウェブサイトもありますよ。検索するとすぐ出てきます。
去年来日したオスカル・デ・レオンはもっと有名ですね。
機会があったらぜひ息抜きにサルサバーなんかに連れてってあげてください。
やっぱりベネズエラ人にはサルサが必要です。
大阪にはたくさんのラティーナたちが集まるいいサルサのパーティーたくさんありますよ。
バルちゃん、ご家族を大阪に呼んで更にパワーアップしてもらいたいです!





コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL