神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

大喜情報・イベント情報

当分の間 営業時間を 11:30〜18:30 に変更致しております。  _________________ _________________   8.9月の土曜日は通常どおり営業いたします。8月は夏季休暇と一部の店内改装を行います。9月は 通常営業いたします。ただ今在庫整理中です、この間の営業自粛でお靴も動いておりません!男女ともお買い得品を色々ご用意いたしました、特にスニーカー・散歩用 ・BOOT等はお買い得です。    スタッフも少人数での対応中で色々とご迷惑をおかけしておりますが、出来るだけの新製品・廃番品、等色々アップいたしますので、宜しくお願いいたします。 _.   .千代田区神田小川町1-1  3292 0704 .    .*営業時間 平日 11:30~18:30  土曜・祭日 12:00~18:00 . . . .*休業日 日曜日 祭日( 不定休 ) . . _. _. _. _. _. _, _. _. お問い合わせは左側のメッセージを送るからお願いいたします。  

地元神田方面の情報です

2020年10月12日 09時33分53秒 | まち歩き

今はコロナ禍の中で試行錯誤で色々なイベントが行われております。

 

 神田から近い大手町の日本橋川川端歩道で昨年も行われた、実験の続きで今年も行われ様です。

  神田橋を渡って大手町に入ってすぐに左に曲がって、大手町川端歩道を歩けば右側にある「Looking Good」の前です。

 

 ハギス(スコットランドの伝統料理)のホットサンドが美味しいです、そのお店の前に10/19~11/10 まで開催されます、8:00~11:00 と 15:00~18:00 まで、土日祭日は 7:30~15:00 です。

 フライドポテトが絶品でした。

 

他にも丸の内の中通りの丸ビル側で、食のイベントが行われます。丸の内XJP47

有名シェフ監修のラーメン。

 お奨めは10/13.14の元パークハイアット東京のシェフと山形のコラボかな。

 出雲あんぱんにも興味がわくし、4名の方なので色々食べてみたい。

 

 


ビッククェスチョン 

2020年10月11日 20時03分00秒 | A 地元活動・個人の活動
 
  スティーヴン・ホーキング
 
 大事なことは決して諦めない事、色々なことの興味を持って、想像力を発揮して、問題を見つめて解決を測る事。
 
 自分も大学の恩師に「源資料に当たる事」を教わりました、伝聞でない資料の大事さを教わりました。今も非常に役立っております。
 
 
 

神田大喜靴店の新商材、布マスク

2020年10月02日 09時33分22秒 | コスメ・ファッション

 皆さま秋めいて来ました10月の始まりです、今年も残り3ヶ月になりました。

 

 今回のご紹介は日本製「布マスク」です、当店の顧客さまのメリヤス製造会会社が製造した布マスクです。

 2ヶ月ほどスタッフ、顧客さんとテストを続けました、着け心地も良く呼吸の脱けも良いので、大喜靴店でも販売をいたします。
 メリヤスなので伸縮の良く肌にも馴染み、何回も洗濯を行い再使用ができます。もう秋ですが夏場でも乾きが早く、涼しかったです。これからの必需品になる「布マスク」のご紹介でした。

 
 東レのアロフト使用で、切りっぱなしでもほつれが無いです。

 

色も各色あります、サイズはS とMがあります。ゴム紐と違い耳が痛くにもなりません。









 





自分の好きな色、グリーンです。

これも自分の好みの色、グレーのボーダー柄です。

来週から新色も追加にいたします。

チョット 怪しげ!ですが、 顔にフィット性は良く呼吸も楽です。

 

怪しげな後には目の保養に「リク」