だいすけ 日々思うこと・・・ 

最近 感動的なラーメンに出逢えません(;_:)

最近

2005年02月11日 21時31分58秒 | ブログ
 ブログに毎日書き込んでいます。特にネタはないんですけど。
毎日毎日書くことで、ちょっと欲が出てきてしまいました。
欲と言うのは『もっとアクセス数を増やすには?』ということです。


ということで、スペースを貸してもらっているgooブログさんをいろいろ見て調べていたところ、アクセスアップというわけではないのでしょうが、”トラックバック”という、あまり使用した事のない機能があるのです。
 この『トラックバック』という機能は、トラックバックリンク先の相手に「ワタシはその記事にリンクして記事を書きましたよ」というように、教えてくれるといったような機能らしいです。(実はまだよく知らない・・・><)

 実際使ってみようかなと思い、早速gooブログのトラックバック練習のところを使わせてもらいます。お題は『占いを信じるか』。


 占いを信じるかどうかは別として、朝から某TV局でやっている『めざ○しテレ○』の7:00直前の占い。自分の生活の中では、あのコーナーが目覚まし代わりといってもいいくらいの時間なのですが、寝ぼけマナコでボケーッと見て(聞いて)います。
 ワタクシはおひつじ座なのですが、1位でもダメだし12位でもダメなんです。
あの占いのコーナーでの結果は、3位~5位の間の方が一日の調子がいいようです。そんな人も多いのではないでしょうか?

 というわけで、占いというのは当てにならないと、自分の中では思っています。
っていうか、あの占いのコーナーに出てくる女の子(?)の顔がむかついてしょうがないのは自分だけでしょうか?だれか意見を。。。

最新の画像もっと見る