“適ゆる”らいふ

身の回りの適度に“ゆるゆる”した話でも書きます(※たまに戦闘力が上がります)

柳川市までサイクリング

2010年11月23日 | 自転車な話
柳川市に一皿100円でホルモンが食べられると聞き、早速いつものメンバーN氏、I氏とE氏で向かいました。

しかし、このブログをご愛読いただいている方にはご想像がつくと思いますがお目当てのお店には“準備中"の文字が・・・。

そこで、こんなときのI氏頼みということで、おすすめの「倫舌(リベロ)」さんへ行きました。
店内はすごく落ち着いたオシャレな感じで近所の奥様方の隠れ家的な雰囲気です。

そこに汗臭い漢衆(おとこしゅう)が居座り、イタリアンだというのに4人中3人が「カレーランチ!!」と頼む有様・・・。む、むさくるしい・・・。

我がクラブの良心でさるN氏だけが「ピザランチ」を頼んでいました。さすが!N氏!!

さて、こちらがその料理たちです。

まずは「オードブル」です。ドレッシングの酸味が絶妙でした。


次に「ガーリックパン」です。

そして・・・。

「カレーライス」です。結構スパイシーで、かつ、コクと深みがあり、非常においしかったです。


こちらはN氏が注文したピザです。おいしそうでしたよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、お店を後にした一行はひたすら大川市のたいやき屋さんを目指します。
なんでも、大川市のゆめタウンの近くの倉庫の中においしいタイヤキ屋さんがあるらしいのです。

この日は風邪が強く急ぎたいのですが中々前に進みませんが、ようやく目的の倉庫らしいところにつきました

注文したのはこちら

正式な名前は忘れましたが「タイヤキサンデー」です。
なんとソフトクリームの種類とタイヤキの餡の種類などを数種類の中から組み合わせることができます。
パディはミルクソフトに白餡のタイヤキにしました。
ソフトクリームとタイヤキという異色の組み合わせですが、これが非常においしいのです!!
また是非食べに来たいと思います!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平均速度 17.5キロメートル
最高速度 25.7キロメートル
走行距離 58.7キロメートル


最新の画像もっと見る