Endurance

ModelCarあれこれ 日常のあれこれ  熱血応援!広島カープ

Original vs Custom その6 GTI ENGINEERING

2013-08-31 | PORSCHEあれこれ
改造PORSCHEの代名詞!

【奥】SPARK PORSCHE 962C LEMANS 1989
【前】SPARK PORSCHE 962GTI LEMANS 1989

同じ車両か? と思わせるほどの外観の違い!
いや外観だけではなくモノコック、サスペンション構造、
ブレーキも全くの別物となっている。

うん、これはPORSCHE 962に間違いないw
   
SPARK PORSCHE 962C LEMANS 1989

えぇっ?何だこれは? PORSCHEなのか?
   
SPARK PORSCHE 962GTI LEMANS 1989

GTI ENGINEERING(RLR)は1985年より独自の改造を施し、
その改造はポルシェ社が認めた「ポルシェ以外のポルシェ」
当初はアンダボディなど外観上の変化は見られなかったが
リアタイヤのスパッツやボディカウルなど年々過激?な改造を施されていく。

日本ではGTI製のPORSCHEをTRUST RACINGが購入し
G.フーシェ/S.アンドスカーのコンビでJSPCで大暴れしていた。

PORSCHE進化として前述のJOSET RACINGの改造が「正常進化」とすれば
このGTIの改造は「異常進化」「魔改造」と言うべきか?w

今宵はこれにて。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天敵撃破 | トップ | 決戦の9月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroki)
2013-09-01 00:33:43
ご無沙汰しています。

この2台、ほぼ同じ年式なんですね。
とてもベースが同じとは思えません。
GTIのリヤ周りの処理は、ジャガーかと見間違えるようです。
返信する
Unknown (ダダンジ)
2013-09-02 01:10:52
こんばんは。 hirokiさん

もうまったく別物と言っても過言ではありませんよw
おっしゃる様にリアタイヤを覆うスパッツの処理はジャガーXJRに似てますね。
この頃のトレンドでしょうかNISSAN(R89C)もスパッツ仕様でした。
返信する

コメントを投稿

PORSCHEあれこれ」カテゴリの最新記事