プライベター最強
【奥】SPARK JOEST PORSCHE 962C LEMANS 1989
【前】SPARK PORSCHE 962C SPORTWAGEN WM-1. PLATZ DIJON 1989
ラインホルト・ヨースト率いるJOSET RACING 勝ち方を知っている最強のチーム
ワークスをも凌ぐ強さを見せ、86年ルマンではあまりのハイペースに
ノルベルト・ジンガー ワークス監督が泣きを入れたとの逸話が残っている。
デカっ尻の89年ルマン仕様
SPARK JOEST PORSCHE 962C LEMANS 1989
PORSCHE962のWSPC最後の勝利
SPARK PORSCHE 962C SPORTWAGEN WM-1. PLATZ DIJON 1989
89年から91年にJOESTが走らせたシャシーNo.は 全て「0」で始まるナンバーで
これはワークススペックであることの証明である。
改造箇所やフォルムは、良く言えば手堅く、悪く言えば冒険していない
ワークスの流れを汲む「正常進化」と言えよう。
JOESTと言えば84-85年ルマンウィナーのNEWMANカラーが有名だが
BLAUPUNKTカラーのコレ、私的にはコッチかとw
今宵はこれにて。
にほんブログ村
【奥】SPARK JOEST PORSCHE 962C LEMANS 1989
【前】SPARK PORSCHE 962C SPORTWAGEN WM-1. PLATZ DIJON 1989
ラインホルト・ヨースト率いるJOSET RACING 勝ち方を知っている最強のチーム
ワークスをも凌ぐ強さを見せ、86年ルマンではあまりのハイペースに
ノルベルト・ジンガー ワークス監督が泣きを入れたとの逸話が残っている。
デカっ尻の89年ルマン仕様
SPARK JOEST PORSCHE 962C LEMANS 1989
PORSCHE962のWSPC最後の勝利
SPARK PORSCHE 962C SPORTWAGEN WM-1. PLATZ DIJON 1989
89年から91年にJOESTが走らせたシャシーNo.は 全て「0」で始まるナンバーで
これはワークススペックであることの証明である。
改造箇所やフォルムは、良く言えば手堅く、悪く言えば冒険していない
ワークスの流れを汲む「正常進化」と言えよう。
JOESTと言えば84-85年ルマンウィナーのNEWMANカラーが有名だが
BLAUPUNKTカラーのコレ、私的にはコッチかとw
今宵はこれにて。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます