Endurance

ModelCarあれこれ 日常のあれこれ  熱血応援!広島カープ

962-GTI200 CABIN

2016-03-17 | PORSCHEあれこれ
魔改造なのだ!

SPARK PORSCHE 962GTi-RLR"CABIN" WSPC SUZUKA #14 1990(KID-BOX特注)

リチャードロイド率いるGTI-Engineeringは
1985年頃より積極的にモディファイを行い956-106Bを
962ではナイジェル ストラウドによってこの962GTIを生み出した。

リアのショートオーバーハングにホィールを覆うカバーが特徴だ
またアンダーパネルにもモディファイを施し空力性能を高めている。

1989年WSPC開幕戦 鈴鹿 豪雨の予選でD.ベルのドライブにより1番時計を叩き出したことが印象深い

RLR御謹製の962 もうオリジナルの962とは全くの別物と化している

うーん、やり過ぎ感があるが・・・いや、こんなの大好物よw

フロントはフラットなカウルを装着し、整流板を付加している。

悪そぉーな顔やな・・・うん、こんなの大好物よw

ルマン仕様やJSPCに参戦したクルマもリリースされている魔改造962
鈴鹿仕様まで出てくるとは・・・更には1988年のスパ仕様のコレも出るそうな!

KID-BOXさんありがとう 
まだまだ続くRLR魔改造スパイラル、嬉しい悲鳴ですわw

はい、当然やりますよ 並べてみた。 乞うご期待w


今宵はこれにて


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから5年 | トップ | 962-GTI200 並べてみた。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キタキツネ)
2016-03-17 21:25:57
こんばんは。

極悪顔の魔改造最高ですね~。

キッドボックスさんの特注品ですが、ランチアLC2も非常に魅力的ですね。1/43はスパークさんでは約10年ぶりの製品化ではないでしょうか?

IGさんのヨースト962C、ダダンジさんはどうされますか?私は#7と#9予約しました。
返信する
Unknown (ダダンジ)
2016-03-17 21:39:30
こんばんは キタキツネさん

悪そぉな顔って強そう(決して速いとは言わないw)ですねw

そうそう! LANCIA LC2は4年前くらいにhttp://blog.goo.ne.jp/dada_001_001/e/1b07399d8260f33af6f3a6194758818d
出てくれーと言ってたヤツなんです! 
バリエーションが少ないLANCIA、それも全日本耐久に参戦したヤツがでるとは!
K-B○X(隠れれるようで隠れてないw)さんありがとうですわ。

あ、やっぱりですよね、JOESTイッチャってますよね。
はい、3台いってまw 今年は3台並びに縁があるようですw
返信する
Unknown (キタキツネ)
2016-03-18 21:15:58
こんばんは。

昨日の話の続きですが、ダダンジさんは3台とも行きますか…さすがです。

私の場合、#7はスパークでは未発売だから行く。#9はスパークで持っていますがウォレクだから行く。#8は特注スパーク持っているから…スルー(笑)となりました。

88年ワークスカー#18も予約済で資金不足も理由ではあるのですが。

どんな出来になるのか楽しみですね。
返信する
Unknown (ダダンジ)
2016-03-18 22:51:15
こんばんは キタキツネさん

ワタクシ#8のみ所有、#9はいつかはと思いつつ入手していないので・・・

ちなみに#9は伊太利屋とBLAUPUNKTですよね?w
はい、そうです!ピンクブラですwww

やはり同ブランドで3台揃うのであれば・・・行くしかないっすよねw

うん、色々とネタ的にいかなアカンのですわw

返信する

コメントを投稿

PORSCHEあれこれ」カテゴリの最新記事