Endurance

ModelCarあれこれ 日常のあれこれ  熱血応援!広島カープ

962-GTI200 並べてみた。

2016-03-18 | PORSCHEあれこれ
はい、並べてみたw 

【奥】SPARK PORSCHE 962GTi-RLR"CABIN" WSPC SUZUKA #14 1990(KID-BOX特注)
【前】SPARK PORSCHE 962GTi-RLR LEMANS 1989

カラーリング/デザインの違いで印象が大きく変わってくるぞ。


どぉーん! 個性的な顔つきw

どぉーん! もいっちょいけw


丸みを帯びたヤツ、カナードで極悪顔なヤツ

よくよく見るとルマン仕様はウイングが低く鈴鹿仕様はちょっと高いのよねぇ。
コース特性に合わせたセッテイングなんでしょうな。

こやってみれば・・・ほらねw

更には1990年のルマン仕様(伊太利屋)は高いけどウイングが寝ている。

うーん、こんな違いを比べてみる、並べてみた。の醍醐味w

実は鈴鹿仕様の試作品を見たとき
「うーん、ウイング高過ぎじゃね? バランスおかしいよな」って感じたが
現物はバランス良くちゃんとしているのだ! ほっ・・・一安心。

大きく背負ったキャビンアローのデザインが映える

このカラーリング/デザインだからこその印象強さがあるんやろなぁ。

赤い魔改造、腹イッパイ?・・・がコイツら別腹やったりする。
うん、次は5月くらいの黒いヤツやなw


今宵はこれにて


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 962-GTI200 CABIN | トップ | 3台モノ/並び »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カバネ)
2016-03-19 01:24:30
くわー、並べるとより格好いいですね!
特に、カナードフェイスのほう!
これは手に入れねば
Unknown (キタキツネ)
2016-03-19 19:20:31
こんばんは。

この2台意外と違いがあるものなんですねぇ。

赤の面積が違うだけでもずいぶん印象が変わりますね。

それにしても極悪顔だわ~それが魅力ですけど。
Unknown (はっくん@R31)
2016-03-19 20:05:33
私ももちろんゲット致しましたよ。
初GTiでしたが、最近どんどんGTiの魔力にはまってきてしまいましたww

私もいつかGTi並べてみたをやってみたいです…
Unknown (ダダンジ)
2016-03-19 22:18:03
こんばんは カバネさん

カバネさんのところのHONDAや黒いヤツらに比べると迫力不足ではありますが・・・w
同じカラー、同じチーム、更にはバリエーション違いのクルマを並べる
コレクションの醍醐味ですね。

あ、コレは台数限定なのでお早めに入手されることおススメしますw


Unknown (ダダンジ)
2016-03-19 22:22:56
こんばんは キタキツネさん

そうなんですよねー ちょっとしたデザインの違いで印象がグッと違ってきます。

カナードを付けると角が立ってくるのでキツイ「極悪顔」になります。
PORSCHEに限らず、日産のヤツラもかなりの極悪顔でしたしw
Unknown (ダダンジ)
2016-03-19 22:27:58
こんばんは はっくん@R31さん

はい!拝見いたしました!
縁石など小物との組合せ、いいですねー MODELが生き生きとしてますねw

GTiのバリエーションはピンクの伊太利屋、黒のRAIKAなど
まだ出回っているので探してみてはいかかでしょうか?

コメントを投稿

PORSCHEあれこれ」カテゴリの最新記事