ぐうたら草

ぐうたらなるままに、日暮らし、パソコンに向かひて…。

わーい、遅れすぎだっつーの(ノ≧▽≦)ノ ┴┴

2005-10-31 21:58:59 | ぐうたらにっき
昨日せっかく頑張って記事書いたのに、投稿しようと思ったら再ログインしろってなって、記事が全部消えてしまった…
というわけで昨日はぐうたら草お休みでした。


昨日はというと、午前中にスカバンドの練習が入り(初のフルメンバー!って、ライブ一週間前でこんなんでええんかいっ(ノ-_-)ノ ┴┴!!)、昼前に練習を抜け出して両親が持ってきてくれた冬服を受け取り&夏服を託し(いつもなら昼飯くらいは一緒に食べるのに、すぐに追い返してもてごめんなさい…)、そして午後から吹奏楽団のいつもの練習&パートリーダー会議。忙しかったです。


で、その後帰ろうとしたら、愛車の自転車がパンク。もう9時前くらいやったから、仕方がないのでスタジオの駐車場に訳を行って停めてもらい、後日取りに行くことにして、よくご飯を一緒に食べる人に車で送ってもらうことにしました。


でも、悪いことがあっても良いこともあるもので、なんと3ヶ月と3日遅れで誕生日プレゼントの携帯スタンドいただきましたぁ~。誕生日前におねだりしたやつです。なんせ研究室の机の上に放置する癖があるのですが、知らぬ間に資料の下にもぐり込んでいることが多々あり…
で、そんなに高くないし、これくらいならたとえ友達程度でもくれるやろーと踏んでおねだりしちゃいました。
でもそん時に「もう決めてある」って返事あったし、実際にガトーショコラ作ってきてくれたんでそれで終了と思ってたんですが、こんな時期にもらえるとはなかなかサプライズでした

写真では見にくいですけど、これに立てると前面の液晶のバックライトがついてなくても容易に時間を確認出来る上に、横に付いている携帯の充電コネクタと肘掛けの高さがジャストフィット
なかなかいいもん選んでくれました♪
そういや、俺が青好きなこと覚えてくれとったんやろか?色もお気に入りです。


ところがところが、良いことのあとにはまた悪いことが、ってなわけで昨日に限ってバックアップ取らずに投稿しようとしてしまったわけです。俺の1時間を返せー


でもでも、またまた良いこともあるわけで、その後失意のままに寝ようとしたら、俺の好きなアメフトをやっていたんですよ。関関戦と京立戦(立京戦なんかな?)を、4チャンと10チャンで。アメフトの認知度の低い日本では珍しい。

本当はNFL(National Football Leagueの略で、全米のプロアメリカンフットボールリーグです)を見るんが好きなんやけど、アメフトそのものもやっぱ面白い。少年ジャンプのアイシールド21も、連載開始と共に要チェックでした。

関西の大学リーグもたまに夜中にやってるのを見たりもしてたんですが、好きなチームは高校時代から京大ギャングスターズ。スポーツ推薦でも入れる私立大学と違って、自分の学力でしか入れない国立大学のチームで、ここまで強いってのはすごいかっこいい。しかも国立で唯一甲子園ボウルに出場している上に、ライスボウル出場、またその勝利もしたことのある伝統チーム。
でも、そんなギャングスターズも近年は立命や関学に押されている。ドキュメンタリーでもチームの改革に挑む監督や学生の姿が映っていた。



これって今のうちの団とそっくりぢゃん…(..)。
ここ数年、京都の一般バンドの勢力図が変わってきた。京都の大学のレベルが上がってきて、そこで上手くなった人達がそのOBバンドである一般バンドに入団する。すると、だんだんそこのレベルが(周囲も底上げされて)あがってくる。
うちみたいな純粋な一般バンド(団創設当時はOBバンドやったけど、もう30年以上昔の話やし)は、なかなか大変だ。
もちろん、周囲が上手くなっただけでなく、うちの団のレベルが下がってきているのも大きな原因だ。
それで、近年は底上げに尽力している。俺ももっと上手くなって、ちゃんとパーリーとしてEuphパートを引っ張っていけるようになりたいなぁ…。


最新の画像もっと見る