ぐうたら草

ぐうたらなるままに、日暮らし、パソコンに向かひて…。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おめでとうございます。

2008-01-01 01:39:49 | ぐうたらにっき
夏に放置し出して以来(いや、その前もたいがいやけど)、ついに書くタイミングを逃したまま年を越してしまいました

ってなわけで、皆様、お久しぶりです。

そして、



A Happy New Year!!



、はっぴぃにゅー、いやー


去年は激動の、劇動の一年でした。

ついに就職して、念願の教員となって、いきなり吹奏楽部の顧問になれて。そして、化学だけでなく、物理も、習ったことないのに生物の分野を教えることになって


部活は、夏のコンクールに14年ぶりに出場して、こないだのアンコンも評価が上がって。コンクールは銀賞、アンコンは全チーム銅賞でしたが、去年は全チーム全審査員から5段階のうちの最低評価をくらったらしく、「とりあえず参加することに意義がある」ところから、ようやっと「まだまだ下手やけど、とりあえずスタートラインに立って走り出している」ところにまでこぎつけられました。


4月からは主顧問になる可能性がけっこう大きいです。
そして、もしかしてもしかしたらクラス担任を持たせてもらえるかもしれません(もしかすると持たせてもらえないかもしれません)。
4月からは今年度以上に忙しくなって、部活に顔を出す時間がひょっとすると減ってしまうかもしれませんが、もっと部員と向き合う時間を増やして、部員に音楽の楽しさを伝えていけたら、と考えています。


一年の計は元旦にあり。

この日記を今年の戒めとして、決して忙しいを理由にしないことを目標として、全力で2008年を過ごしていく所存です


どーせまた日記を書かない1年になるんでしょうけど、皆様2008年もてるをよろしくお願いいたします
俺の周囲の方々にとって、良い一年でありますように。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

初任者研修 in 淡路島

2007-07-28 23:17:13 | ぐうたらにっき
  

青い海、緑の山々。

そう、この大自然の中ですることと言えば!!

初任者研修ー



昨日まで3泊4日で淡路の南端まで行ってきましたー。

まぁ、カッター船実習とか、砂の造形とか、面白かったけどさ。
下はその時に皆で作ったはばタン。

なかなか可愛くできたな






そんなこんなで、最終日が誕生日にかぶってしまい、デートもできない誕生日でした


というわけで。

昨日おたおめメールくれた人、ありがとです

まだの人、随時受け付けてまーす
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ライヴ終了~!

2007-07-14 21:54:21 | ぐうたらにっき
あ~、まだ耳がおかしい(>_<)!


KEMURIのライヴ行ってきました!メジャーアーティストのライヴは実は初体験で、まさかここまでとは思ってなかったのでえらい目に遭いました┐(´~`;)┌。恐るべし、KEMURIファン。


とりあえず、自分の汗で服・パンツ・ジーパンが全てびしょびしょ。俺ってここまで汗かけるんやって初めて知りました(;^_^A。冗談抜きでタオルが搾れたもんな。



とりあえず、まだ開いていたRight Onで上下揃えて、着替えを済ませたところです。さぁて、寝床探すか。






追記。




あくる日、パイレーツ・オブ・カリビアンを見に京都MOVIXに繰り出したんですが、ついでに祇園祭の山・鉾を見てきました。台風一過にも関わらず、すごい人・人・人。

さすが祇園祭。




皆ヒマね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はKEMURIのライヴやのに…

2007-07-14 10:56:52 | ぐうたらにっき
これからKEMURIのライヴを聞きに上洛します。だと言うのに。




なんじゃこの天気わ(/--)/ ┻┻ !!



まぁ、おかげで祇園祭にかぶったぶんの人出はましになるやろけど。



とりあえず行ってきま~す(^^)/。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超ぐうたら男のてるです。

2007-07-05 01:02:12 | ぐうたらにっき
なーんにも書かないうちに…7月…


はい、おひさおひさのお久しぶりです、てるです


書かない間にいろいろありましたー


2月末にスキーに行ったり、そのまま名古屋を観光したり、修士論文の追加実験をしたり、配属高校から3月下旬に入ろうとする頃ようやく電話がかかってきて、すぐさま手続きを行ったり、大学院を無事卒業したり、引越ししたり、初出勤&辞令交付、初任者研修に行ったり。




結局京都の桜は見れませんでしたが、姫路城の桜は見れましたよ




そう、なんと


実家に舞い戻ってまいりました



まぁ、元から俺を知っている人はもちろん知っているでしょうが、兵庫県は姫路市出身やったんやけど、この度勤務校が実家から通えるということで6年ぶりに実家に帰ってまいりました。



そして、そこからの生活のめまぐるしいこと


あっちゅーまに授業が始まって、GWにくわからMDもらいにはるばる上京したり、人生初の定期考査を作ったり、体育大会の3年生の演技に感動してウルウルしたり。最近はもっぱら期末試験に追われる毎日



まぁ、そんなこんなで気がついたら彼女と付き合い始めて1年もとっくに経過しているわけですが





なんかそろそろこうやってパソコンで書くのも大変なんで、簡単に簡単に、携帯から文章のをアップしようかなぁ、と考えている今日このごろ。一日の終わりに、


書きたいことがあれば、


通勤の電車で書こうかな、と。




ま、あんまり期待せずに見といてください




ちなみに、トップの写真はこないだ撮ったアジサイ

あと、こいつら↓も。




なんかmixiもどんどん変わってきたなぁ。フォトもアップしやすくなったみたいやから、同じように写真公開してみました。




ま、のんびり毎日生活いたします
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加