ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

幸楽苑のプレミアム醤油らーめん

2024-05-10 07:51:38 | ラーメン

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

この日は幸楽苑で晩飯です。前回来た時に、紙メニューに生ビールが載っていたので、なんだあるのかと、やってまいりました。

ところが、タッチパネルには瓶ビールしかありませんでした。お店によって異なるんですね(涙)。

でもね、キンキンに冷えたグラスの瓶ビールは、ちょっとぬるい生ビールより、ずっと美味しいのです。みっちゃんも満足でした。

そのみっちゃんは味噌ラーメンです。

娘はつけ麺です。

私はプレミアム醤油らーめんに餃子です。

昔、300円代の醤油ラーメンがあった時に、そのラーメンとは差別化した≪こく旨醤油ラーメン≫というのがありました。これが好きだったのですが、ひょっとしたら、プレミアム醤油もそんな感じかなとオーダーしました。

動物系、鶏ガラや豚が強い、とてもコクがあるスープです。醤油の風味もしっかりした美味しいスープです。でも普通の醤油のスープもこんな感じだったかなぁ?

ひょっとしたら、この長~いバラチャーシューがプレミアムなのかな?しかし凄いバラチャーシュー。よくもこんな長さでバラ肉がとれましたね。まさにプレミアムです。いやぁ白飯が食べたくなります。

やや細目、凄い弾力の多加水麺です。

ふっくらメンマ。

いつも言いますが、本当に餃子が美味しくなりました。

昔ですが、琴平荘のカッケが、大手ラーメン屋程レシピに対する研究を重ねていると言っていましたが、幸楽苑さんのそれも凄いと思います。常に進化しているという感覚が伝わる1杯です。

↓この記事が良かった時はクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイート集 2024.5.9 | トップ | 強化買取りと商品紹介2024.5.... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事