ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

痛い話

2008-08-21 18:35:34 | Weblog
今日の出来事です。ガスコンロのホースを外そうとしましたが、なかなか抜けません。更にチカラを加えたら勢いよく抜けました。次の瞬間、人差し指の爪をその勢いのままガスコンロの縁に引っ掛けた。激痛そして流血よく見る勇気が無いので、ギュッと指先を押さえるとダラダラと更におびただしく血は流れる。小さなハンカチはあっという間にマッカッカ。爪を通して見てみると半分まではいかないが、三分の一以上はめくれた跡がわかります。利き手の人差し指が使えないと、この様にパソコンのキーを押すのも一苦労です。重い物を持つ時には、その指を使わなくともズキズキします。チカラが入るためでしょうか?もちろんチュッと何かに触れると痛いです。仕事におおいに支障をきたします。困りました。中学の頃は家の周りの側溝を掃除する時は自分たちでコンクリートのフタを上げたりしなければなりませんでした。私はよく祖父の手伝いをしていましたが、フタを閉める際に足の親指に落として、外部はもちろん爪の中でも出血していました。数日すると爪の中の血が固まって、爪を中から押し上げて浮いてくるのです。これがとても痛い、そして何故かもう一枚爪が生えてくるのでした。古い爪を押し出そうとして、これがまた痛い。今回は出来るだけ血が中に残らないようにはしましたが、これからこの爪はどうなっていくのでしょうか?恐ろしや、、、、、
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の夏休み | トップ | あ゛~っ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事