遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

2024年GW その2

2024年05月04日 | 自分
連休2日目は仕事に呼び出され、何やかんやでそれで終わってしまいました。
5月3日は特に予定もなく、家のことを中心にしました。

 

休日でもいつもと同じように5時45分に起きます。
朝遅くまで寝ているのは、私には信じられません。
6時30分からラジオ体操(テレビ体操ではない)です。

   

10時に横浜高島屋に行ったのですが、不思議の国のアリス展が開催されているのを思い出しました。
こどもの頃に何回か読んだきりですが、作者のキャロルは数学者だったことは知っていました。
豊富なイラスト画を眺めているうちに、ストーリーもある程度よみがえってきました。
フラッシュさえ使用しなければ撮影可能でした。



帰宅し、昼食を取ってから1時間くらい散歩しています。
もう汗ばみますね。
これで暑くなるとまたさぼってしまう。

 
     
           ↓ ↓ ↓





その後、庭の草むしりと洗車をしています。
これでもう入浴にしました。

 

最近「3ヶ月でわかる世界史」という番組が放映されています。
昨日録画を観たのですが、ちょうどイスラム教のことを取り扱っていました。
宗教史を理解しなければ、現代社会はつかみ所がありません。
以前購入した本を読みながら、ゆっくりとお湯につかりました。
遠出はしていませんが、何となく充実した1日でした。

toko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関内でのランチ | トップ | 2024年GW その3  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分」カテゴリの最新記事