意味なし番長

タイトルどおりあんまり意味はないんですが・・・

ギターコレクションが・・・

2006-11-26 | Music
ちょっと衝動買いで、ギター2本も買っちゃったよ!
しかも、レス・ポールを2本も!!
これで、手持ちのレス・ポールが3本になっちゃいました。


▲新たに購入したサンバーストとゴールドトップのレス・ポール



なんてね。

実はこれ、食玩なんですよ。
月間少年マガジンで連載している「BECK」っていうマンガがあるんですが、作中に出てくるギターの1/12ミニチュアモデル全9種+シークレットのシリーズだそうです。

マンガもずっと愛読しているし、ギターも大好きなので、スーパーで見かけて思わず買ってしまいました。(2個しか売っていなかったので、2個買ってきました。)
さすがに弦までは張ってないけれど、なかなかの出来です。

これまで、食玩にはあまりハマらなかったんだけど、ちょっとハマりそう・・・
ホワイト・ファルコンがほしいから、コンビニ巡りでもしてみるかな・・・


▲食玩といっても、「食」の方はパチンコ玉大のガム1個ってどうよ?

詳しくはこちら BECK Guitar Collection

弦の張り方も載ってるので、そのうち挑戦してみよう。


▲こちらは、本物のレス・ポール。比べてみてどうかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはぁ~! (uoco)
2006-11-26 21:24:33
これ、欲しい!
SGとか、テレキャスとか、
スティングレイとか、
んも、ど真ん中にツボだなぁ。
レスポールも良く出来てるねぇ。
こちらで手に入るかどうか探してみます~。
絶対箱買いしちゃいそう。
(≧∇≦)
返信する
いいでしょ、これ? (うえりく)
2006-11-26 22:46:54
私もツボにハマったので、集めてみるつもりです。<uocoさま

ちなみに、シークレットは、ホワイトボディのストラトだそうです。
ストラトもほしいな~。ダブったら所有のストラトタイプのギターと同じキャンディアップルレッドに塗ってみたい!
返信する
すげー (なるもにあ)
2006-11-27 06:07:33
食玩も、んとに確実に大人のツボを狙ってきてますねー。

うえりく様の写真、ナイス!
サンバーストのレスポール、いいなぁー♪
(曲線美なフォームが大好きですー)

ストラトは個人的にはインギーのスキャロップとかもあると嬉しいかもー。w
返信する
見事に乗せられそうです (うえりく)
2006-11-27 07:11:17
「食玩にはハマるまい!」という信念が揺らぎそうです。(笑)<なるもにあ様

もっと早くこのシリーズが出ていたら、本物のギターコレクションが減っていたのに・・・(レス・ポールも衝動買いに近いものがありました。確かにいい音はしていたけれど)

そうですね、マンガだけではなくて、アーティストコレクションがあるといいかも。
もっとドップリハマそうですが・・・
返信する