Home Sweet Home 2008-Sep 2014

Home Sweet Home 2008年から2014年9月までの過去ブログ。

はやくお外で遊びたいね

2012-01-21 16:38:23 | ルイの病気・病院


1月21日 土曜日。

今日は朝からすごく風が強くて、ぱらぱらと少し雨も降りました。

最後に雨が降ったのは先月の18日だったそう。

なるほど乾燥しているわけです(年中だけど…)。



ところで、夫がまた月曜日から10日間の出張にでているのですが

火曜日の夜にルイをお風呂に入れているときに、足にぽつぽつ発疹をみつけました。

あれ、何か新しいもの食べさせたかな? なんて思いながら寝かしつけて…


次の日の朝、発疹が広がっているような気がしたので、いつも見てもらっている小児科の先生に予約をとって診てもらいました。


Photo_27

そうしたら、なんと。

ウィルス感染しています、と!!!


手足口病だそうです。びっくりしました。


確かによくみると手にもうっすら発疹が。ドクターは口の中にもあります、と。

熱はなかったのですが、やはり痛いのか機嫌わるくなりやすいし、

いつもより食べないし…夜も頻繁に起きていました。



Photo_28

昨日金曜日がピークに機嫌が悪くて、とても大変でした。熱も少しありました。

口の中が痛くて食べられないので、昨日は痛み止めをあげたら、少し食べることができました。



写真は今日の様子。(プレイルームの散らかりようがすごいですが)

発疹の赤みもひいてきています。熱もないです。元気に遊んでいます。

あと数日で完治するでしょうか。



手足口病は感染力が強いウィルス性の病気なので、お友達や外で遊ばせてあげることができません。

(予防接種や治療する薬もなくて、熱を下げたり痛みを取り除くなど対処療法のみだそうです。)

ルナとステラがいい遊び相手にはなっていますが、きっと本人はなぜお外で遊べないのか不思議に思っていることでしょう。


はぁ、、、お正月に私が風邪をひいてから、特にルイの手の消毒には気をつけていたのにショックです。

はやく治るといいのになぁ…!!!





みんなで州立公園にいったよ!

2012-01-13 11:14:24 | ワンコとおでかけ in ネバダ


1月13日 金曜日。

2012年は元旦にブログをスタートできて、よし!と思っていたら

次の更新は今頃になってしまいました(苦笑)

(せっかくいただいた新年のご挨拶のお返事が遅くなってしまったみなさま、ごめんなさい!)


早速今週初めから、夫は今年初の出張でベルギーへ。

私は新年早々にひいてしまった風邪がやっとやっと治ってきて、ルイとルナとステラのお世話に奮闘している今日このごろです。




Photo_23

ところで。クリスマスが過ぎた頃からとても暖かい冬になっているラスベガス。

年が明けてすぐにみんなでラスベガス北東部にある(我が家から車で1時間ほど)、Valley of Fireという州立公園にピクニックに行ってきました。


サンドウィッチと果物だけの簡単ピクニックでしたが、1月にピクニックできるなんて贅沢ですよね。


みんなでとても楽しい時間を過ごしました。

次はキャリアーを持っていって(ルイを担ぐ)、みんなでトレイルハイキングをしたいです。



Photo_24

久しぶりに少し長い時間のドライブで、ガタガタ震えていたルナ。

隣でステラはリラックスして寝ています(笑)

とても対照的なふたりです。



Photo_25

ルイも大興奮だったので、帰りはぐっすり…



Photo_26

でもでも、一番気持ち良さそうに寝ていたのはこの子です!


ステラは今年も私たちにたくさんの笑いを運んでくれそうです。





おめでとう! おめでとう!!

2012-01-01 15:07:00 | 記念日・イベント


1月1日 日曜日。

2012年が始まりました。

新年明けましておめでとうございます!

そして、元旦は夫の誕生日でもあるので、誕生日おめでとう!!


昨日大晦日にケーキを焼いたほかは、お雑煮もおせち料理もないお正月。

ルイに日本のお正月を体験してもらいたいので、来年は日本で過ごせたらいいのになぁ…と思っていますが、どうなるかな。



よく晴れて暖かく、気温も20℃近くなった午後。

ルイのお昼寝中に夫はルナとステラを連れてドッグランへ。

私はその間にクリスマスツリーをおろしました。


Photo_21

ルイが生まれてから毎年オーナメントを買うことにしていますが、

ふたつめの今年はスノウフレーク(↑)でした。



Photo_20

一年中クリスマスツリーを飾っていたいくらいクリスマスの雰囲気が大好きな私ですが、

ルイが思ったより長く寝てくれたので、お部屋のクリスマスのデコレーションも全部きれいに片付けてしまいました。



2012年も家族みんな健康に過ごせますように。

もう少しルイに手がかからなくなるだろうから、何か新しいこと始めたいなーと思っている私です。


みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り申しあげます。