Home Sweet Home 2008-Sep 2014

Home Sweet Home 2008年から2014年9月までの過去ブログ。

無邪気にイジワル

2010-03-31 12:33:18 | ルナのこと・ステラのこと



3月31日 水曜日。

今日も朝から風がとても強いです

昨日は南風で気温も25℃くらいまでぐっとあがりましたが、突風もすごくて、まるで台風のようでした。


今日は強い北風で気温もあまり上がらないみたいです。

雲の切れ間から青空も見えているけれど、にわか雨があるかもしれないとか



さて。風にも負けず、いつものようにテクテク朝のお散歩に行って、

帰って来てからルナとステラにガムをあげた時のこと。


Dscn0092

ステラが一生懸命何を見ているかというと…



Rscn2363

ガムを食べているルナを見ているんです。


ルナはいつもステラが食べ終わってから、ゆっくり噛みはじめるのです、なぜか。



Rscn2362

いいでしょう?



…みたいなこの無邪気な顔が可笑しい



ステラが食べ終わるのを待ってから噛みはじめるって…なんだかイジワルですよねー。

でもルナはいつもそんな感じなのです。なんの意図もないのだろうけど…あるのかな



明日はもっとお天気が崩れるみたい…

夫は明日から1泊2日で国内出張に行くので、飛行機の運航がちょっと心配です。




 ♪ビーグルブログランキングに参加しています。

 ルナちゃん…意外にイジワルー と思ったら、

 こちら↓をクリックしてもらえるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

   ありがとうございます♪


迷子の子犬ちゃん

2010-03-30 13:22:59 | 日々の暮らし in ラスベガス



3月30日 火曜日。

昨夜9時過ぎとはやく寝たこともあり、今朝は6時前からぱっちり目が覚めていました。


6時過ぎにステラがキューンと言ったので、真夜中から始まった会議に電話で参加中の夫に "おはよーう" と挨拶して、1階に下りていくと、庭の気温は16℃。


なんてあたたかい朝でしょう♪

昨日うす曇だったので、冷え込みがなかったみたいです。



Rscn2350

今日は朝からまた風が強いのですが、晴れて暖かいです。


ルナもステラは風にも負けず元気いっぱい遊んでいます



Rscn2345

今朝はルナがステラの耳をペロってしている、こんな仲良しの姿も見せてくれました。



ところが…


ルナとステラをお部屋に入れて、私がランチの支度をしていたところ、

ステラとルナが庭のほうをみてワンワン・ワンワン吠え出しました!



最初は風でゆれているものをみて吠えているのだと思ったのですが、あまりに吠えるので庭をちらっと見てみると…

小さなワンちゃんが2匹、庭に迷って入ってきていました エー


Dscn2354

こちらが迷い犬だったRomeloちゃん。とってもかわいかったです



2匹ともチワワのミックスといったサイズで、裏庭のゲートの隙間を抜けて庭に迷い込んだようでした。

ドアを開けて庭にでると、1匹はすぐに逃げちゃったのですが、このRomeloちゃんは尻尾をふって私に駆け寄ってきたのです


ちゃんとネームタグをつけていて、連絡先も書いてあったので、飼い主さんに連絡したりしているあいだに、夫が近所で子供たちが犬を探しているのを見つけ…

まもなくRomeloちゃんは無事にお家に帰ることができました。



たった30分ほどのことでしたが、ドキドキハラハラ。。。

もう一匹のワンちゃんも無事に帰れているといいのですが。



ルナとステラはマイクロチップをしているのですが、名前と連絡先が書いてるタグはとても便利だと思ったので、作ろうかーと夫と話しています。




 ♪ビーグルブログランキングに参加しています。

 お手数ですがこちらのバナー↓↓をクリックしてもらえるとうれしいです♪

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

   励みになっています♪


おしりがあがりマス

2010-03-29 12:29:27 | ルナのこと・ステラのこと



3月29日 月曜日。

今日はうす曇ですが25℃前後まで暖かくなるそうです。

雲があるおかげでちょっと湿度もあるみたい…最近湿度が10%くらいとかなり乾燥してきていたのですが。



ルナもステラも今日も元気にお庭で遊んでいます♪


Rscn2300

のびのびになっていた芝生も、昨日夫が刈ったのですっきり短くなりました。



Dscn2282

昨日は剪定もしたので、あちこちに枝がおちていて…



Dscn2285

ステラも枝をみつけました



Dscn2288

そしてルナもガジガジ・カジガジ。


ルナもステラもなぜかおしりをぐっとあげて枝を噛んでいます。

…なせこの体勢なの??



いま夫はヨーロッパで行われている会議に電話で参加しているので、私たちが寝ている間に起きて仕事をしています。

さっきみんなで一緒にお散歩に行って、ランチを食べてから仮眠をとっています。


2日間のことだけど、なんだか見ているとつらそう…やっぱりお仕事って大変と思わずにはいられません…。

でも電話で参加できるおかげで、今回はヨーロッパまで出張にいかなくて済んだのです♪




 ♪ビーグルブログランキングに参加中です。

 お手数ですがこちらのバナー↓↓をクリックしてもらえるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

   ありがとうございます♪


Sunset Park (サンセットパーク)・後編

2010-03-28 11:31:15 | 公園・ドッグラン in ネバダ



3月28日 日曜日。

今日は風もなく穏やかに晴れています

夫は庭の芝生を刈ったり、私は草をひいたり…今日の午前中はルナとステラもみんなで庭にでています。


午後からは一時帰国もあって1ヶ月ほどお休みしていたベイビーシッティングに久しぶりに行ってきます♪



さて、ブログの記事は昨日行ったSunset Park(サンセットパーク)の後編です。


Rscn2275

池の周りを半周したあたりにある、ドッグランに行ってみました。


…が、ルナのこの表情… あまり居心地がよくないみたい。

最近行っている広いランの1/5くらいでしょうか。ここのランがとても狭く感じました。だからかな。



Rscn2274

今日はこのランでトライカラーの男の子(左)と女の子(右)のビーグルちゃんに出会いました。


女の子のほうはルナより少し大きいくらいで、何度も見間違えてしまうそうになりましたよ。



Dscn2264

20-30分様子をみていたのですが、ルナもステラもほとんど動く様子がなかったので…ザンネン



Dscn2254

また池の周りをぐるっとお散歩したり、途中でベンチで休憩したりしながら、

公園でゆっくり過ごしました。



すごく広くて気持ちのよいサンセットパーク。

でも私はこれで桜があったら最高だなぁ~なんて思ってしまいました




 ♪ビーグルブログランキングに参加中です。

 お手数ですがこちらのバナー↓↓をクリックしてもらえるとうれしいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

   ありがとうございます♪


Sunset Park (サンセットパーク)・前編

2010-03-27 18:45:11 | 公園・ドッグラン in ネバダ



3月27日 土曜日。

今朝も昨日から引き続きちょっと風がありましたが、午後からおさまるということで、

午後からSunset Park (サンセットパーク)へ行って来ました♪


Dscn2269

この公園はラスベガスのMcCarran国際空港のすぐ近くにあるのですが、本当に広くて気持ちの良いところです。


土曜日ということもあり、スポーツやピクニック、お散歩するひとたちでとてもにぎわっていました!



Dscn2252

公園の中心部に大きな池があって、釣りをする人も多く見られます。


この公園は家から車で約30分のところにあるのでなかなか来る機会も少なく…最後に来たのは、去年の6月でした



Dscn2255

まずは池の周りのトレイル沿いをお散歩です。

(トレイルにはジョギングする人が多いのもあって、ワンコが歩くのは禁止されています。)



Rscn2276

気温は20℃くらい。お天気もよく、とっても気持ちよく歩けました♪



Rscn2273

あれれ、歩くの拒否しているコがいますよ…?



いいえ。これはステラが時々することなのですが、芝生の上におなかをペタンをつけたがるのです。

なぜでしょう、不思議…。


このあとサンセットパーク内にあるドッグランに寄ってみました。

明日に続きます♪




 ♪ビーグルブログランキングに参加しています。

 気持ちよい青空の下たくさんお散歩したルナとステラを

 クリックして応援してくださるとうれしいです♪

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

   励みになっています♪