Home Sweet Home 2008-Sep 2014

Home Sweet Home 2008年から2014年9月までの過去ブログ。

あ、かもめ~!

2012-10-06 14:18:16 | ワンコとおでかけ in カリフォルニア

用事で急遽LAエリアにやってきた私たち。

せっかくだからと2泊して、あっという間にラスベガスに帰る日の朝です。

(これら↓の記事をまだご覧になっていないかたは、どうぞこちらから。

パスポートふたつ持っていますか?

サンタモニカピアでランチ)

Photo_92

ホテルで朝食を済ませ、少しお部屋でゆっくりしてから、Redondo Beachへやって来ました。

前日とはまるで違って、すっきり晴れた気持ちの良い青空です。

Photo_91_2

海沿いをドライブしていたらファーマーズマーケットを開いている公園があったので、少し先に車を停めてそこまで海沿いをお散歩することに。

(公園のパーキングは満車でした)

Photo_91

Photo_93

15分くらいの道のりだったかな。

ルイはやっぱりルナを歩かせたがりました。

Photo_94

ママ、かもめ! (実際にはahhh!と言ってました^^;;)

ルイはお散歩中、かもめと船を指差しました。

せっかくたどり着いたファーマーズマーケット、なんと公園内やサイドウォークもNO DOGだったのです。

とほほ。

残念でしたが、来た道を引き返し、、、

ちょうど30分程度の心地よいお散歩になりましたけれど。

この後、買いたい小物や布地があったのでIKEAでお買い物&ランチをしてベガスへの岐路につきました。

帰りはルイも半分はお昼寝してくれて、なんと楽だったこと。

ルナとステラもほとんどのあいだ横になって目を閉じていました。

予定外のプチ旅行、また思い出が出来ました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

こちら↑ぽちっと応援してもらえると嬉しいです。

ビーグルと子育てのトラコミュにも入っています。興味のあるかたは覗いてみてくださいね。

☆ビーグル×BEAGLE☆
にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレミアムドッグフード、いまなら105円でお試しできます!

サンタモニカピアでランチ

2012-10-05 14:06:58 | ワンコとおでかけ in カリフォルニア

ルナの誕生日の夜、急遽LAにやってきた私たち。

(こちらの記事をまだご覧になってないかたはこちらからお先にどうぞ→

パスポートふたつ持っていますか?)

私はステラを、ルイはルナのリーシュを持ち、夫に見守れつつ無事にSanta Monica Pierの先端までやって来ました!

Photo_87

ここで記念撮影。

ルイはルナをここでもしっかり握ってますね・笑

ほんと、靄がかっていてきれいな青空が見えないのが残念。

湿度もしっかりありましたよ。でも気温はなかなか快適でした。

来た道をもどり、ルナとステラには車でランチをあげて、お留守番してもらって、、、

Photo_88_2

わたしたちのランチの時間ですよ

選んだのはシーフードレストラン。

これ、Net CatchというBubba Gump Shrimp Co.レストランの看板メニューです。

両親とハワイ・ホノルルで食べたのが最初でした♪

(お父さん、お母さん、このメニューに見覚えがあるでしょう?

あの時はケイジャンとガーリック2種類オーダーしたよね。手をべたべたにして食べたあのエビ美味しかったよね~)

Photo_90

Bubba Gump Shrimp Co.はあの有名な映画フォレストガンプをテーマにしたシーフードレストラン。

日本にも数店舗進出しているので、ご存知のかたも多いことと思います。

食べるところは色々あったのですが、エビ好きの私たちは迷うことなくこのレストランに決定しました。

私はシーザーサラダにエビをのせてもらったもの(写真上)、

夫はエビのタコスを食べました。

Photo_89

ルイはNet Catchのガーリックシュリンプが一番好きだった様子。

Santa Monica Pierは犬連れの家族にお勧めのスポットだと思いました。

ルナたちを連れて歩いていると、何匹かほかのワンちゃんたちも見かけましたよ。

砂浜以外は連れて歩けますし、テラスで食べられるレストランや外のフードコートもありました。

小さな水族館や遊園地も併設してあって、半日くらいあっという間に楽しめそうな場所でした。

明日は海沿いのお散歩の様子をお伝えします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑ぽちっと応援お願いします♪

ビーグルと子育てのトラコミュにも入っています。

興味のあるかたは覗いてみてください。

在宅ワーク、内職、パート、派遣…お探しの方はこちら

パートEX 日本最大級のパート求人情報サイト

パスポートふたつ持っていますか?

2012-10-04 10:07:42 | ワンコとおでかけ in カリフォルニア

ルナの誕生日の夜、私たちが慌ててLAに向かった理由は…

夫のパスポートを作るためでした。

すでにパスポートは持っていますから、ふたつめをです。

ルイはいまのところ日本とアメリカ国籍ですからパスポートはふたつもっていますが、同じ国のパスポートを二つ持つ人ってなかなかいないのでは。

今月夫は日本、スイス、ウルグアイとこれから次々出張に出かけるのですが、その間に同時進行で来月のブラジル出張のビザを申請する必要がありまして、二つ目のパスポートが急遽要ることに。

実はふたつめのパスポートは夫にとっては2回目なんですよ。数年前、わたしはパスポートってふたつ発行してもらえるんだとびっくりしたのを覚えています。

(通常のパスポートの有効期限は10年ですが、ふたつめのは2年だそう。)

LAにあるパスポート発行所で予約を取れば当日発行が可能で、夫は水曜日の朝7時半に予約が取れたのです。

こんなわけで私たちはいまLAエリアにきているのですが。

Santa_monica_002

昨日早朝にパスポートの申請をして、引取りは1時以降ということでその合間にSanta Monica・サンタモニカへ行きました。

昨日は朝から霧が出ているところが多く、これは11時ごろですが、靄がすごかったです。青空だったらもう少し写真映えしたのに残念。

Santa_monica

そして、これはルイがSanta Monica Pier(桟橋)にてルナを連れて歩こうとしているところ。

犬は砂浜以外はOKだそうで連れて行きました。

でもルナは橋がこわかったようで、ずっと真ん中を歩きたがったので、歩かせるのはなかなか大変でしたが。

今晩にはベガスに戻るので、また明日にでもランチやそのほかビーチ沿いのお散歩の様子もお伝えできると思います。

パスポートを二つ持っている人もそうでないひとも。

こちらポチっと↓してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

励みになっています♪

そして、ビーグルと子育てのトラコミュにも入ってみました!興味のあるかたは覗いてみてください。

在宅ワーク、内職、パート、派遣…お探しの方はこちら

パートEX 日本最大級のパート求人情報サイト

30分でパッキング、急遽LAへ!

2012-10-03 16:24:33 | ワンコとおでかけ in カリフォルニア

昨日のルナの5歳の誕生日にはお祝いのメッセージたくさんありがとうございました!

なんと、なんと。

のんびり過ごしていた昨日の午後、急にLAに来る事になり、慌ててルナたちにケーキを食べさせ、パッキングして車でベガスを出発。

約5時間弱かかって、ルイがとっくに寝ている10時過ぎにホテルへ到着。。。

詳しい理由はまたの更新で書きますが、なんとパッキングは30分かかりませんでした。

ルイ、ルナ、ステラ連れの旅行も慣れたものですねえ(^-^)

朝早くに用事を済ませた後、ルナたちもつれてサンタモニカへ行ってきました。

その様子もまたお伝えしようと思っています。

お返事はゆっくりさせていただきますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

いつも読んでくださってありがとうございます♪

☆ビーグル×BEAGLE☆

プレミアムドッグフード、いまなら105円でお試しできます!

また来るからね! -南カリフォルニア旅行・3日目-

2012-06-08 10:24:16 | ワンコとおでかけ in カリフォルニア

5月のメモリアルデーの連休を利用して旅行した南カリフォルニア、

1日目(びゅんびゅん海風でも!) と2日目(悲しいハプニング) の記事から時間があいてしまいましたが、今日やっと3日目のことを書きますよ。

Photo_118

すがすがしい朝。散歩をすませて向かった先は…

Photo_119

スターバックス! ホテルのすぐ近くにテラス席のたくさんあるスタバがあったので

そこでゆっくり朝食をとりました。

朝コーヒーをいれなくても飲めるっていうだけで贅沢

ルナとステラはルイのヨーグルト&グラノーラカップに目が釘付けでした・笑

その後一度ホテルに戻りパッキングを済ませ、ラスベガスに戻る前に…

Photo_120

再びHuntington Dog Beachへ。1日目にも来た私たちの大好きなビーチです。

2日目にドッグランでステラの事件があったのでどうしようか迷いましたが、人も少なかったのでリーシュをつけてビーチへおりてみました。

Photo_121

まわりに誰もいないあたりまで行ってリーシュをとってあげると、すかさずステラはごろりんスポットを発見・笑。

カニかなにか脱皮したようなのが落ちていて、たぶんその臭いがしたのかなぁ…ルナの視線の先に写っていますよ。

ルイは車でお昼寝していたので、ルナとステラとしばらくビーチでくつろいでから帰路へ。

南カリフォルニア&ビーチに最後に訪れたのはルイを妊娠中だったので、今回約2年ぶりでした。

まだ戻ってもいないのに、すでにビーチが恋しかった帰り道。

楽しかったなぁ…やっぱり好きだな。また来るからね!

これで南カリフォルニア旅行の記事は最後です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪

このブログは"犬・海外生活"ブログランキングに参加しています。

こちら↓をクリックで応援してくださると、とてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

励みになっています♪

☆ビーグル×BEAGLE☆

いまのドッグフードで本当に大丈夫?100%ナチュラルなドッグフードはいかがですか。

NDF ナチュラルドッグフード 100%無添加のプレミアムドッグフード

家族であるワンちゃんのうちの子記念日や誕生日など特別な日のお食事に!

◆旬の素材を取り入れ毎日でも食べたくなる「幸せレシピ」できました!◆