アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

この猛暑に、冷蔵庫故障!!

2010-07-29 | 日常のあれこれ
まだ悪夢の中です。。。

昨晩、、夜中、冷凍庫の中をふとみたら
冷凍庫の氷が水になっているではないですか~!
え?と思って冷蔵庫もみると、ぬる~い感じ!!!

この期に及んで故障ですか?
夏真っ盛りだというのに!!
ありえんよ~~


夜中にダーリンと冷蔵庫の周りをぐるぐる
行ったり来たり、バタバタ大騒ぎ!
コンセントを抜いてみたり、取り扱い説明書を見て、リセットしてみるも変わらず。


まだ買って3年なのに!寿命10年としても
人間なら20台働き盛りばりばり!くらいじゃないのか?!
ど~して!?

引っ越ししずぎてなにかおかしくなったのだろうか。。。



翌日早朝から実家の冷蔵庫へ、入っていた食材いろいろをとりあえず運びいれさせてもらう。

その後修理センターに連絡すると、いま混んでいる!そうな。
土曜日まで行けないとのこと。

このまま、土曜日まで冷蔵庫なし生活。

朝はコーヒーとパンなのでいけるかな?
牛乳と卵だけクーラーボックスに。
夜は根菜類など野菜類で夕食を作る、と。
水は常温だね。。。(これも「体を冷やすな」という何かのお告げかもしれない)

保冷剤は毎日実家に入れ替えにいく、、、という強硬手段をとることに。
いかに人が冷蔵庫に頼っているか、思い知りました~



しかし虫の知らせとはよくいうもので~(違う?)
昨日の夕方、秘蔵のアイスを全て食べ切っていた私だったのでした。

「不幸中の幸いやわ~」
とちょっとほっとする私になんだか横から冷た~い視線のダーリンでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。