穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

50回忌法要

2024-05-14 23:29:16 | 家族・友人






今朝も冷えましたね~ベランダのガラス扉が真冬並みに結露して
うぅぅ~参りました。日中はドンドン気温が上がって、半袖に~
余りにも温度差がありすぎですね。あぁぁ~堪りませんわ。

明日は明治生まれだった母方の祖母の50回忌法要で、母方のいとこ
が10人揃います。一人もかけずに健在が嬉しいですが、最年長は
87歳から70歳まで、これがみんな揃うのが最後かも~なんてね。
全ての親はあの世に旅立っているのにね~墓じまいやらの話も
あるようです。時代ですね~もぉ~ええんと違いますか~
言いたいですね。顔も知らない子孫が代々先祖をお祀りする。
それも続かなくなってきてるなんてね~えらい世の中です。

ブラックフォーマル着るのもな~と、普段着の黒でまとめるか~
なんて、洋服ダンスを開けてみて服を探すも、今着るような~服が
難しいですね。朝は寒いし日中が暑いのでは、「はて~」いったい
どぉ~すればいいのやら、ああでもないこぉ~でもないなんてね。
結局、どぉ~でも良くなって、着心地いいのにおちつきました。笑笑
50回忌法要してもらえる祖母は幸せ者やな~なんて思ってしまいます。
cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかりせな | トップ | いとこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・友人」カテゴリの最新記事