takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

PulseWaveを作ろう その6

2006-09-04 23:43:58 | PulseWave
オイラの恥ずかしい秘密を告白します・・・
実は・・・つい最近まで・・・



"KAT-TUN"のことを・・・・・・・




『かっつん』だと思っていました。

え~、コホン。ちょっと逆ギレしていいですか?

バカヤロ~おめ~あんなんで『かとぅーん』なんて読めるわけねーじゃねーか
アホ~ 文句あんなら外人に読めるかどうか聞いてみろっつーんだちくしょーめ

何?アレ読めないとオッサン? えぇいいですとも。あぁいいですとも。
亀頭だか亀梨だか知らないがそんな変な読み方する奴らなんざ知るかってんだ。
彼らには是非とも自分の子供に『世露死苦』とかそんな感じの名前をつけて
もらいたいもんである。

あ~スッキリしたところで今日も『PulseWave』行ってまいりましょう。
昨日の記事で紹介した通り、音を周期的に変化させるLFO回路を追加することに
決めた。当初はスイッチでLFOのON/OFFを切り替えることを想定していたのだが、
色々と試行錯誤するうちにあることに気付いた。

つまみのひとつがLFOで周期的に変化させた音と変化しない音をブレンドさせて
いるようだ。よしでは切り替えスイッチは無しでいこう。
って訳で出来上がった基板レイアウトがこちらだ。



ちなみにこのレイアウト、仕事中に作成した。
断っておくが、takerockの仕事、メチャメチャ忙しいのである。
忙しくなるほど、こんなことがしたくなってしょうがないのだ(笑)。

レイアウトの説明に戻ろう。
・・・と思ったが、冒頭の逆ギレが予想以上に長くなってしまったので続きは
明日だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイズ)
2006-09-06 00:05:27
今晩は~!!

え~!!わたし最近TV見てなかったんですが「カートン」だと思ってましたわん!!

タバコをカートン買いする奴らかな~って(;-_-;)



で『PulseWave』面白そうですね~。

最近、自分自身が凡人化してきたんでしょうか?変態系エフェクターを作らなくなってきたんで、今度作ってみますね。

もっと変にしたりたいですね~~!!
返信する
Unknown (takerock)
2006-09-06 00:20:38
こんばんは~



『カートン』ですか~

ってことはメンバー数える時は1人、2人ではなくて

『1箱、2箱』ってなるんですね(笑)。



PulseWaveは明らかに使う場所なさげなんですが、なんか燃えてます(笑)。

LFOはヒットでしたよ~
返信する