京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「秋桜」/浜離宮恩賜公園

2021-11-03 | 公園(庭園・テーマパーク)

「秋桜」/浜離宮恩賜公園

【2021/10/14撮影】


久しぶりに浜離宮に行ってみました
この時季ですから、キバナコスモスは終わっていましたが、
コスモスが風に揺られてキレイでした

  

  

  

   

静かな庭園の中を散策すると本当に心が落ち着きます
特にコロナ禍で滅入っているメンタルが(笑)

   

潮入りの池。お伝え橋を渡り、中島の御茶屋を眺める。
少しですが東京タワーの姿も。
ジュウガツザクラが青空に映えてキレイでした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブタペスト国立工芸美術館... | トップ | 「和田誠展」/東京オペラシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜離宮恩賜公園 (サッチー)
2021-11-03 09:17:29
都会のコスモス、良いですね~~
cyazさんの行動範囲の広さ、すごさに驚いています。
お陰で私たちは素晴らしい景色を沢山拝見して
楽しませていただきます。
コスモスにもこんなに色々な彩りがあって嬉しい。
いつも有難く感謝。
癒し~ (cyaz)
2021-11-03 09:22:39
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>都会のコスモス、良いですね~~
ここはキバナも相当数咲くので楽しみな所です。

>cyazさんの行動範囲の広さ、すごさに驚いています。
お陰で私たちは素晴らしい景色を沢山拝見して
楽しませていただきます。
ま、汐留辺りは近いので、こんな景色が見れるのは最高です!

>コスモスにもこんなに色々な彩りがあって嬉しい。いつも有難く感謝。
風に揺れる色とりどりのコスモスを見ていると、
ホント楽しいし、癒されますネ^^
都会にコスモス  (もののはじめのiina)
2021-11-04 09:13:01
コスモスが風にゆられて群舞してます。

都会のビル街にも、自然は豊富ですね。^^

東映オープニングの荒磯の波は、犬吠崎灯台近くの荒波でした。

鴨場~ (cyaz)
2021-11-04 16:57:26
iinaさん、コメントありがとうございますm(__)m

>コスモスが風にゆられて群舞してます。
都会のビル街にも、自然は豊富ですね。^^
そもそも昔、この辺りは鴨場だったようで、
高層ビル群は後発ですから(笑)

>東映オープニングの荒磯の波は、犬吠崎灯台近くの荒波でした。
そうみたいですね^^ 次から心して観ます(笑)

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事